{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

多汗症ボトックス治療なら当院で

脇のにおいよりも汗の量が気になるという人には、ルネッサンス美容外科医院では第一選択としてボトックスによる制汗治療をおすすめしています。脇のにおいが主たる悩みの場合は、社会生活上困ることが多く手術による根治治療が好ましいのですが、脇の汗の多さが主たる悩みの場合は市販の制汗スプレーでもある程度対処は可能なので、においの問題ほど社会生活上問題になることはありません。また多汗症の場合、生活環境の影響などが原因で一時的なものであることもあります。手術をしても完全に汗を止めることは難しく、最大でも、手術前の1/3程度の減量に留まります。汗の原因であるエクリン汗腺は、皮膚の内部に存在するため汗の減量効果を高めようとすれば、皮膚を薄くまで削り込む必要があり、術後における皮膚の挫滅や色素沈着等が問題になることもあります。
多汗症のボトックス治療と手術治療の両治療法の長所や短所を比較考慮した時には、ボトックスのほうに分があると思います。
ボトックス治療は、個人差はありますが一般的にその制汗効果は半年程度ですが、数ヶ月間は完全に汗が止まる場合が多いです。通年汗の量が気になる人の場合は1年に2回必要ですが、夏場だけ気になる場合等などは、夏前に1回ボトックス注射をするのでも良いと思います。

当院は、アラガンジャパンの「ボトックスビスタ®」を使用しています。「ボトックスビスタ®」は1バイアルが50単位の規格なので、ルネッサンス美容外科医院では多汗症治療には2バイアル(100単位)使用しています。処置は約10分ほどで終了します。