{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

男性型薄毛症AGAの毛髪再生治療

TH

40代

男性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

150,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

20歳代から抜け毛が増え、薄毛が進行してきたために、ヘアサロンに通いヘアケアを行い、個人輸入で内服薬を購入して内服していた症例です。しかし治療効果が認められないために、仙台中央クリニックに、御来院いただきました。
仙台中央クリニックでは、男性型薄毛症の治療を行っています。本症例では、前頭部および頭頂部に薄毛領域が広がり、その2つは癒合していました。男性型薄毛症と判断して、頭皮注射による薄毛再生治療を行いました。注射後3回目くらいから、徐々に発毛が認められ、自己毛髪が再生し、薄毛が改善しました。
直接の原因は、過剰な男性ホルモンであることが分かってきました。これまでの薄毛治療は、医学的根拠がないものが多く、効果が不確実でした。薄毛治療が医療機関を中心に行われるようになり、効果が期待できるようになりました。頭皮注射による薄毛再生治療は、1か月に1回と、手軽であり、強い増毛効果が認められます。一般的には6回を1クールとして行いますが、注射後3回目くらいから、増毛が認められます。20歳代から、薄毛が進行して、いろいろな治療を試みましたが、効果が明らかではありませんでした。HARG療法を行ったことにより、自己毛髪が蘇りました。髪の毛の心配がなくなりました。

施術のリスク・副作用

HARG療法には、注入時、チクチクとした痛みを感じるデメリットがあります。術後、頭皮の発赤や出血の副作用が認められることがあります。