{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

切らない眼瞼下垂、眼瞼下垂を切らないで治したい

KK

20代

女性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

100,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

コンタクトレンズを長期に使っていて、目が少しずつ重たくなり、開き難くなってきた症例です。眼瞼下垂の治療を希望して仙台中央クリニックに御相談いただきました。切らない眼瞼下垂により、目がパッチリ開いて印象が良くなりました。また眼精疲労や頭痛、肩こりなどの付随症状が改善しました。
仙台中央クリニックでは、切らない眼瞼下垂により、眼瞼下垂を治療しています。本症例は、診察したところ、開眼する時に眉や額に力を入れて、前頭筋の力により視野を確保しており、目と眉毛の距離が開いて、間が抜けて見えました。切る治療には抵抗があり、切らないで治療したいと希望されており、切らない眼瞼下垂を行いました。切らない眼瞼下垂手術後は、開眼しやすくなり、目が大きくパッチリ開くようになりました。

施術のリスク・副作用

切らない眼瞼下垂には、症状が強い眼瞼下垂には効果が無いことがある、左右差を生じることがあるなどの、リスクや副作用があります。