{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

女性化乳房の手術を保険適用などで受けられますか?


女性化乳房の手術を保険適用などで受けられますか?また、おいくらくらいするものでしょうか?

1 名のドクターが回答

九野広夫

2022-11-05

39View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2022-12-02)

美容外科専門医Clinic Nine Fieldsの九野です。やまさんが仰る「女性化乳房の手術」と言うのは、マンマリダクション(乳房切除術)手術のことでしょうか。ご決断を早まる前に、やまさん、一度この御返答を熟読して見て下さい。

保険診療だと、適応があっても乳房切除術になってしまうでしょう。しかし、マンマリダクション手術を一度してしまうと、皮弁壊死や感染、目立つ瘢痕や不自然な乳輪の形状等、別の悩みに生涯苛まれ続けることにもなりかねません。特にこの分野では、保険適応手術=最先端で低リスクな術式とは必ずしも言えません。

当院では、保険適応でなく自由診療ですが乳房を切除せずに乳房を縮小させることができる手術MENUがございます。この方法は、当院で考案されたオリジナル手術なのでまだ広く認知されていませんが、女性の症例でも過去全例、バストのボリュームダウンが自然な形状を損なわずにできています。

尚、当院では「VASER下垂バスト改善術」と呼んでいて2010年頃からの実績が多数ありますが、他院にはこの術式が存在していません。

男性で乳腺が発達していない場合なら、この技術を応用させて(程度にもよりますが)根こそぎレベルでボリュームダウンさせることも可能です。

下記に各術式の比較表を設けています。
https://kasui.k-biyou.com/menu/kasui/contents.html#Howto

実際の症例写真はこちら。検索のアドレス欄にコピーペーストすればご覧になれます。
https://kasui.k-biyou.com/

一方で、男性らしい胸郭(大胸筋に見せる彫刻)に形成されたい場合には、下記を御参照下さい。
https://clinic-nine-fields.com/column/six-pack01/

御希望と適応から、最適な術式を選択して頂くことが可能です。当院には大阪梅田本院もございます。宜しければいつでも無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。


九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

乳房縮小術の相談をもっと見る

乳房縮小術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

乳房縮小術のほかの相談

乳房縮小術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

豊胸・胸の整形

 

乳房縮小術


豊胸・胸の整形で相談回答の多いドクター