ただいまの口コミ 53,231 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,699件)

1198人以上の 美容医療の医師に相談できるのは口コミ広場だけ!

美容医療 ドクター相談室

Q

Qスイッチレーザー後のかさぶたが剥がれてしまいました


Qスイッチレーザーで頬のシミ取りをしました。

テープは7日間は貼りっぱなしで上から毎日薬を塗るとのことでしたが、4日目に寝てる間にズレて患部が出てしまい、施術した美容外科に電話でどうすればよいのかを聞き、一度剥がして張り替えました。
そこからまた貼りっぱなしにして、8日目の朝にうっかり顔を擦ってしまい、シールが取れてしまいました。
鏡を見るとかさぶたが剥がれ赤くなっていたので、急いで薬を塗りシールを新たに貼りました。(写真はその時の状態です。)

他の方のブログなどで経過を見ると、一週間後にかさぶたが取れた下からは綺麗な皮膚が出てくると書いてあることが多いのですが、私の場合は真っ赤で、化粧で隠したくても上から化粧品を塗るのも躊躇します。
元々のシミもかなり薄く、カウンセリングでもそんなに気になる?と言われたぐらいだったので、このまま跡になったら…と戸惑っています。

これは顔を擦った際に一緒に無理矢理かさぶたが剥がれてしまったのでしょうか?
ここから綺麗にするためにした方がいいことはありますか?
よろしくお願いします。

  • 投稿日 2018-02-08
  • view 266
  • 回答数 1

ドクターからの回答

A 池内秀行先生より
投稿日 2018-02-11

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。とりあえずこれからは、炎症性色素沈着の可能性を減らすために、照射部位に刺激を与えないようにしましょう。患部をこすったり、紫外線にあたったりしないようにしてください。
他には、ハイドロキノン軟膏も有効です。

心斎橋コムロ美容外科クリニック

大阪府 大阪市中央区 | 心斎橋

総合満足度      

クリニック詳細

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療 の相談を探す

ドクター相談室
お悩み・目的で相談を探す

ドクター相談室
回答医師の紹介

information

口コミ広場から予約&口コミで
治療費の5%以上ポイント還元

もっと詳しくはこちら

SNSで最新美容情報をお届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,198人以上 の医師陣が回答!
総回答数 21,000件以上!