{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

QスイッチレーザーによるADM治療後の赤みはどれくらいで引く?


ADMと診断され、Qスイッチレーザーを打ちました。
内出血のようになり、赤みがなかなか引きません。
一般的にこのような赤みはどれくらいで引きますか?
どのような経過をたどるか教えていただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。

2 名のドクターが回答

周平先生
牧野輝美

2019-11-28

1420View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-11-30)

初めまして。
西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)のレーザー後の経過でご不安なのですね。
一般的なADMの治療経過としては、内出血や赤みは2~4週間でおさまります。
レーザー照射後1~2ヶ月はあまり良くなっていないように見えます。
ただ、2~3ヶ月ほどして少しずつ薄くなりはじめ、治療から約1年かけてゆっくりと薄くなる特徴があります。
レーザー照射から1年かけて効果がでてきますので、焦らずにじっくり待つことが大切です。
また、約50%の確率で一過性の色素沈着がおきます。
一過性の色素沈着がおきた場合は治療前よりシミが濃くなったように見えます。
レーザーのダメージによる色素沈着で、この一過性の色素沈着は6ヶ月前後で消えていきますので、根気強く待っていただく必要があります。

ご参考になれば幸いでございます。


周平先生先生のQスイッチレーザーの症例 (アフター)

周平先生先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-11-29)

みかん様 こんにちは。
シロノクリニック横浜院 牧野と申します。

レーザーの強さによって赤みの程度はかなり差がでてきます。
1ヶ月経っても赤みが引かないこともあります。


牧野輝美先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

Qスイッチレーザーの相談をもっと見る

Qスイッチレーザーのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

Qスイッチレーザーのほかの相談

Qスイッチレーザーに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター