{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

フォトRF後に火傷のような状態になりました


フォトRFを受けた数日後から額と口元の一部が痒くなって水ぶくれが出来、真っ赤になりました。他にも両こめかみ近辺や両頬の一部など痒みと赤みが出てきました。
皮膚科で軟膏とかゆみ止めを処方してもらい、そこから紹介された別の美容皮膚科で、熱傷二度のやけどになっていると診断されました。
その後フォトを受けた美容皮膚科にてワセリンを処方されましたが、痒みと赤みは一向に治らず、皮膚が剥がれて浸出液が止まらない状態になりました。
また、両こめかみや両頬の一部も同じ様にどんどん悪化してきました。
フォトを受けた所からは施術後数日経ってから症状が出ている為、火傷ではない可能性があると言われドクターにより見解が異なっており困っております。
フォトを受けてから1ヶ月です。
現在は痒みがあり、口元と両こめかみ、両頬の一部に赤みがある状態です。
特に口元は突っ張った感じがし、十分に保湿をしてメイクをしても時間が経つと皮膚がポロポロと剥けてきます。
やけどでなければ何が考えられるでしょうか。
今まで特にアレルギー等はありませんでした。

1 名のドクターが回答

板井徹也

2018-02-09

5754View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-10)

黒猫さん、はじめまして。

品川美容外科 新宿院 院長の板井です。

この度は、 フォト後の肌でお悩みということですね。
僕なりの見解を述べさせて頂きますので、少しでも参考になれば幸いです。

一般的に 火傷の可能性が高いと思いますが、フォトの前にピーリングなどをしていたら、ピーリングの薬剤による炎症ということも考えられます。

症状が改善するのには、適切な治療を行っても半年以上かかることが多いです。
ツラいと思いますが、頑張ってください。

以上ですが、参考になりましたでしょうか?
ご検討ください。


板井徹也先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フォトRFの相談をもっと見る

フォトRFのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フォトRFのほかの相談

フォトRFに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター