{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ミラドライ施術後の麻痺について


ミラドライ施術後6日目ですが、脇に感覚がありません。
麻酔が切れた時の為に痛み止めを貰ってましたが、未だに痛くもなく冷たさも感じず、麻痺の状態が治るのかとても心配です。
周りはつっぱった感じはあります。
内出血は見られず、腫れはほぼ無くなっています。

3 名のドクターが回答

小屋和子
芹澤快
大西勝

2021-08-09

767View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2021-08-13)

もも様
ミラドライ治療は皮膚および皮下組織を熱破壊いたします。そのため、治療部位のしこりや拘縮、知覚鈍麻はよく見られる症状です。半年ほどで回復してきますので様子をみて頂き、ご不安な場合は担当医に診察をお受け頂ければと存じます。
ご参考頂ければ幸いです。


小屋和子先生のミラドライの症例 (アフター)

小屋和子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2021-08-14)

エースクリニック名古屋院の芹澤と申します。
ミラドライ後に脇に感覚異常があるとのことで、ご心配のこととお察しいたします。
ミラドライ照射後は人により程度の差はございますが、腫れがおさまった後にほとんどの方は脇の皮膚の下がぼこぼこして硬くなります。それに伴って特に腕を伸ばしたときなどで皮膚がつっぱった感じになることがあります。このぼこぼこと硬さがある間は感覚異常が起こることがよくありますが、数か月で症状は改善していきます。
かなり稀ではありますが、神経の一部がミラドライによって損傷した場合、感覚異常が長期にわたることがあります。ただこの場合も半年から1年くらいの期間で回復することが多いです。
ご不安が強い場合は一度施術を受けたクリニックで実際の脇の状態を見てもらうことをお勧めいたします。
ご参考になれば幸いです。


芹澤快先生のミラドライの症例 (アフター)

芹澤快先生がいるクリニック

3件目の回答

(2021-08-19)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。

ミラドライ施術後、脇だけの感覚異常でしたら問題ございません。
長くても数ヶ月以内に通常に戻ると思われますのでご安心くださいね。

お大事になさってください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ミラドライの相談をもっと見る

ミラドライのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ミラドライのほかの相談

ミラドライに関連するクリニックを探す

検索条件

 

わきが手術・多汗症治療


わきが手術・多汗症治療で相談回答の多いドクター