{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻の下の傷が目立たないよう治療できる?


小学1年の女の子ですが、3才児の時に幼稚園で転んで鼻の下に深い傷を負ってしまいました。
現在、鼻の下に白いケロイドで縦キズが残っています。
最近、娘がキズを気にしている様子で親としてはどうにか、キズ痕を目立たなくする治療が出来る美容外科は無いかと探しています。
アドバイス頂けたら幸いです。

2 名のドクターが回答

安形省吾
大西勝

2018-11-24

5318View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-11-28)

クリ 様

初めまして、プライベートスキンクリニックの安形と申します。よろしくお願いします。
3歳の時にお子様の唇をケガされたのですね。お子様も気にされ始めているとの事で、心を痛めてらっしゃることは容易に想像がつきます。
まず、唇の傷はもう白色化しているので「成熟瘢痕」と言って落ち着いている状態となります。ですので、このままだと特に大きく変化することは無いかと思います。
治療は、「完全に無かったことにする」のは非常に難しいです。上口唇は周りの皮膚にあまり余裕がなく、また今回傷が人中(上唇の真ん中にある窪みの事です)の真ん中にあるため、更に治療を困難にしています。
取りうる方法としては、
・瘢痕を切り取ってもう一度綺麗に縫い直す
・CO2レーザーでもう一度浅く傷を作り、自然にきれいに治していく
・フラクショナルレーザーで周りの凸凹を少しずつなじませて目立ちにくくする
のいずれかになるかと思います。
いずれの治療も麻酔が必要で、治療を行うにあたり患者様であるお子様としっかりと前もってご相談いただくことが重要です。
一度、「形成外科」「皮膚科」「美容外科」いずれかでご相談されることをお勧めいたします。
参考になれば幸いです。


安形省吾先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-12-11)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
目立つキズでなければ、手術で治すのは難しいです。
フラクショナルレーザーの適応だと思いますよ。
少しでもご参考になれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡修正の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡修正のほかの相談

傷跡修正に関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター