{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

【エラボトックス】噛むと盛り上がる症状1ヶ月経過


先月の7月19日にエラボトックスを施術しました。(アラガン20単位ずつ)

噛むと盛り上がる症状に気がついたのは、施術から5日目です。(施術〜4日目まではエラに力は入れないように過ごしていたので、5日目に試しに噛みしめてみたときに気がつきました)

施術したクリニックに相談したら、1ヶ月様子をみるように言われました。

そして現在8月18日です。1ヶ月経ちました。症状は少し落ち着きましたが、やはり噛むと盛り上がります。この流れでいくと、追加注入が妥当かと思いますが、追加注入するかどうかで悩んでいます。

悩んでいる理由としましては、来月の9月30日に結婚式があります。ボトックスのデメリットを読めば読むほど、また打つことが怖くなってしまいました。(笑筋に作用してしまい笑顔が不自然、頬がこけてしまう、etc )

ボトックスの追加注入をしない選択をしたとしたら、噛むと盛り上がる症状はどれくらいの期間で治りますか?個人差があることは承知していますが、目安などを知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2 名のドクターが回答

宇井千穂
向井英子

2022-08-18

337View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-08-20)

こんにちは。
「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」の院長:宇井千穂です。
ご心配なお気持ちは分かります。

エラボトックス施術後、噛むと盛り上がる症状が出たのですね。
エラボトックスの担当医に9月30日に結婚式があるということをお伝えして、追加注入をご相談するのはいかがでしょうか。
その時に頬がこけてしまうのは嫌などをお話してボトックスの単位を決めてもらうことは出来ると思います。
また、その時にいまの状態を診察していただいて、「ボトックスの追加注入をしない選択をしたとしたら、噛むと盛り上がる症状はどれくらいの期間か」聞かれると良いと思います。

ご参考ください。
もしも、何か不安なことがありましたら、一度、皮膚科と美容皮膚科を共に診療しているクリニックにご相談いかれると良いと思います。
何か他にも心配事やわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。


宇井千穂先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-08-21)

中目黒にあるソルクリニック院長の向井英子です。

エラのボトックスのご相談ですね。

笑筋に作用しまう、頬がこけてしまうという症状は未熟な技術の医師以外ではなかなか起こることは少ないです。
追加注入するなら早めに受けられたほうが良いと思います。
(1か月過ぎてしまっているので、かなり急がれたほうが良いです)
ボトックス追加注入をしないならあと2か月ほどで盛り上がりは軽快すると思います。
もちろんその間、日ごと良くなっていきます。

9月30日のご結婚式なら打つ打たないどちらにせよ問題ないと思います。
早めにご決断ください。

以上、ご参考いただければ幸いです。
良い結婚式になるよう、お祈りいたします。


向井英子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

エラ・小顔ボトックスの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

エラ・小顔ボトックスのほかの相談

エラ・小顔ボトックスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形

 

エラボトックス


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター