{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

エラボトックスを打ちましたが、効果が感じられません


二日前にエラボトックスを初めて打ちました。
違和感や噛みにくさも全然ないです。
食事の時噛んでると左だけボコッとエラの部分が出ます。
ただでさえ効果がないのはショックですが、ボコッと出るのはさらに心配です。

薬が少なかったり、打つ場所が違ってた等で効いてないのでしょうか。
ボコッと出るのも心配です。

4 名のドクターが回答

出口正巳
笠井美貴子
安本匠
大西勝

2018-07-31

1042View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-31)

咬むと膨らむのはボトックスの効果が出ていないためで、膨らまない方は効果が出ていることになります。1週間たっても膨らむようなら、その部位に追加で注射する必要があります。1ヶ月も経つと細くなった感じが分かり、3ヵ月後が細くなるピークです。

2件目の回答

(2018-08-01)

こんにちは。シロノクリニック銀座院の笠井です。

エラのボトックスは咬筋の廃用性萎縮(使わなくなることで筋肉が細くなる)を目的としています。筋肉が萎縮してくるまでに通常は2週間~1ヶ月かかりますので、もう少し経過をみられた方が良いと思います。
それでも一部ボコッと出るのが気になるようであれば、追加でボトックスを注射しても良いでしょう。
また、エラのボトックスは1回ではなく、3ヶ月おきに3~5回治療すると、さらに良い効果が見えやすくなります。いずれにせよ今後の経過をみましょう。


笠井美貴子先生のエラ・小顔ボトックスの症例 (アフター)

笠井美貴子先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-08-05)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
エラボトックスを打って、2日で効果が出ることはありません。
数週間かけて筋肉が少し萎縮します。ボコっと出るのは1週間程度で治ります。


安本匠先生がいるクリニック

4件目の回答

(2018-08-28)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
えらのボトックスの効果がわかるのは2週間くらい経過してからになります。
心配かとは思いますが、もう少しだけ様子をみられて下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

エラ・小顔ボトックスの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

エラ・小顔ボトックスのほかの相談

エラ・小顔ボトックスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター