{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小術後の癒着


4月下旬に小陰唇縮小術を受けました。
先程、小陰唇の状態を見たところ、左側の小陰唇が大陰唇と癒着してしまっているように見えます。
小陰唇の中央部分が大陰唇にくっついてしまっているようです。
足を開くと、大陰唇にくっついて小陰唇も横に広がる状態です。
右側の小陰唇は問題ありません。
これまでは、左側の小陰唇がかなり小さくなっているように見えると思っていたのですが、
術後に左右の小陰唇の大きさが異なることもあり得ると聞いていたので、単純に大きさの問題だと思っていました。
前から、あるいは肛門側から、はがせないかとも思いましたが、完全にくっついてしまっているようです。
気づくのが遅すぎたのでしょうか。
再度手術で、はがすことは可能でしょうか。

2 名のドクターが回答

舩津あんぬ
徳田真紀子

2019-07-07

661View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-12)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 小陰唇と大陰唇が癒着しているようようだとのことですが、手術の際に大陰唇にも手術的操作を加えられましたか?大陰唇方向へ向かう副ヒダの切除などがあったのでしょうか?

 もし小陰唇の手術のみで大陰唇には手術操作が及んでいないのであれば大陰唇との癒着ではないでしょう(両方に皮膚欠損がなければ癒着はおこりません)、小陰唇が小さくなりすぎているのかもしれません。

 でも、「前から、あるいは肛門側から、はがせないかとも思いましたが」とも書いてあるので、小陰唇が大陰唇側へ倒れるような形になっているのでしょうか、小陰唇だけの変形癒着なのか、どのような修正手術が可能かもお写真がないのでよくわかりません。
 よろしければお写真つきでご相談してみてください
 また、施術クリニックでも診察・説明を受けられては如何でしょうか。

 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-07-12)

S.T styleクリニックの徳田です。
お写真がないとわかりませんが、大陰唇と癒着しているとしても治療は可能な場合が多いです。
状態を見ないと、これ以上のコメントは難しいところです。
一人でお悩みにならず、経験豊富な医師の診断を受けられるのが大事かとおもいます。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター