{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇手術とクリトリス包茎手術後の痛みが無くなりません。


45才です。

去年11/18に小陰唇縮小・クリトリス包茎手術をしました。

痛みが弱くなってきましたがずっと痛さがあります。

1ヶ月に1回、経過の様子を見せに病院へ通っていますが、
きれいになってるよ〜といわれ治るまで1年以上かかると言われました。

他の口コミでは早く治ってる方ばかりだった為
このまま良くならないんじゃないかと不安です。

マッサージをしてというアドバイスを貰い、
手術したところをマッサージしていますが痛みは変わりません。

クリトリスはすこし触れただけで痛いです。

歳のせいで治りが遅いのでしょうか?
必ずいつかは良くなるのでしょうか?

今月の経過を見せに行ったときは、赤くなっていると言われ、
ゲンタマイシン塗り薬を処方され、1日に2回つけていますが、
まだまだ良くはなっていません…

不安が大きくなってきてます。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2024-03-26

133View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2024-03-29)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 術後4ヶ月少々経ってあります。痛みは弱くなってきたがまだまだ痛いとのことお気の毒に思います。
 
 術後経過には当然個人差もありますが通常の施術であれば、早い方は術後数日で痛みも治まり3、4週間で性行為可能な方も多いです。一般的には術後経過3~6ケ月はあまり心配されないように説明致します。

 ただ、のの様のように強い痛みが長引く方もあり、6ケ月、1年程度まで痛む場合もあるようですが痛みの強度は徐々に減じていきますし、日にちがかかっても永遠に痛むということはなく必ず軽快していきますので心配せずにもう少し経過を待ってみてください。

 痛みの続く原因としては、痛みに弱い個人差・手術手技が乱暴で傷の治りが悪かった・CLについては包皮を剥かれすぎたなどが考えられます。
 CLは少し触っても痛いとのこと、露出しすぎてはいませんか?
 紅くなっているとのこと、炎症を起こしている証拠ですのでマッサージのしすぎや下着に擦れているのかもしれません。紅味のある間はマッサージしない方が良いでしょう、お大事に。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成

 

小陰唇縮小、クリトリス包茎


婦人科形成で相談回答の多いドクター