{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小、副皮切除後の痛み


小陰唇縮小(両方)と副皮切除(右側)の手術をしました。

右側のみクリトリスの上?ぐらいの副皮含めて
小陰唇と一緒に下までガッツリ切除、左側は小陰唇みです。

術後8日目です。

1、縮小手術をしましたが右側の方が大きく感じるのはまだ腫れてるからでしょうか?

1ヶ月後くらいには同じくらいになるのかこのままなのか気になります。

2、左側だけずっと痛く、昨日1週間健診の時に見てもらうと
一部紫になって壊死してる、じゅくじゅくしてる、と言われました。

まだ血がつくためナプキンをしているのですがそれすら擦れて痛いです。
ワセリンを追加でもらいワセリン対処になりました。

たまにある症状との事ですが、
どれくらいで良くなるものなんでしょうか?

壊死した部分もなくなって綺麗になると言われましたが
本当に綺麗になるのでしょうか?

3、クリトリス付近まで切って縫ったせいなのかわかりませんが、
クリトリスの上(お腹寄り)を軽く押したり何かもたれたり当たったりすると
痛みがあります。

激痛とかではなく、痛っ!くらいなのですが
この痛みも収まってくるのでしょうか?

初めてのことだらけで不安でいっぱいです。

よろしくお願いします。


※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2024-02-21

197View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2024-02-22)

あんぬクリニック 舩津 あんぬです。

 小陰唇(両方)と副皮(右側のみ) の施術とのことですが、写真からは包皮の左右両側に前方(写真上方)へ向かう縫合糸が見えますので小陰唇両側および左右両側の副皮副ヒダの切除などされた印象を受けます。

1.腫れていますがはっきり左右差が見られます。
術後、血腫や内出血がなければ左右はおおむね同等に腫れていきますが、色的にもそういったものはなさそうです。腫れが引いたとして今の左右差よりは目立たなくなるでしょうが多少の左右差は残りそうです。

2.左側、術中手技や電気メスの使用などでやはり組織壊死は起こしているようです。
 今後壊死組織の融解や白血球による掃除によりジクジク糜爛して滲出液の出る時期があるかもしれませんが、小陰唇は傷の治りが良く周囲から上皮化していきますのでひどい傷跡の心配はないでしょう。

3.術後、施術部近辺の痛みなどおこり得ることです。激痛腫れなどなければあまり心配されずに良いと思います。

お大事に。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成

 

小陰唇縮小、副皮切除


婦人科形成で相談回答の多いドクター