{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小手術により違和感があります。


数年前に小陰唇縮小の手術をしました。

副皮切除、クリトリス包茎の手術はお願いしていませんが、
切除されたようで違和感があります。

再手術を検討しています。

写真を添付しました。

左右差があり、
副皮は短くなった印象、小陰唇はぴらぴらしていて凹んでいます。

そして副皮と小陰唇の自然な繋がりが失われているように見えます。
包皮かなと思うところが切り取られ陰核が剥き出しになっています。
常に剥きでた感覚があるので気持ちが悪いです。

クリトリス真横の皮膚も副皮と違い感覚がはっきりとあって、
外側に出る様になっている為、触れるたびに感触があり落ち着きません。

小陰唇のクリトリスに向かう部分も(プクッと腫れたようになってるところ)
かなり気になります。

できるだけ正常な状態にしたいのですが、
再手術によりどこまで改善できますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

舩津あんぬ
阪野一世

2024-02-18

269View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2024-03-20)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

先日はご来院ありがとうございました。
現状診察の上、包皮は残って完全にCLを覆っておりCLが剥き出しになって擦れて痛むという状況にはありませんでしたので、その旨ご本人にも目視していただき説明いたしました。

このような、形のお悩みだけでなく知覚感覚のお悩みはその部の切除により解決する場合もありますが解決しないことも多いのでその旨をご説明しました。
施術により形も感覚も改善すれば一番よいのですが、感覚については絶対に治りますと安請け合いするわけにもいきません。

ご本人のお悩みが形に主眼を置いているのか知覚に置いているのかにより方針も変わってきます、形に関しては明確にどこをどうしたいというご希望があればそれに応じて施術することは可能です(先日は知覚の改善のご相談の方に気をとられ、形の改善についてのご説明が足りなかったようで申し訳ありませんでした)。

知覚に関してはそれぞれの医師の見解もありますので、この部位のご相談で複数のクリニック受診されるのはお嫌でしょうが、やはり何ヵ所かご相談になって納得のいくところでお願いされるのが良いと思います。

よくお考えの上より良い選択をなさいますように、お大事に。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成

 

小陰唇縮小


婦人科形成で相談回答の多いドクター