{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小+副皮切除+クリトリス包茎について


2月6日に手術したのですが
以前より腫れ上がり縫い目もぐちゃぐちゃで内臓が飛び出てるようになっており
腫れがひくか不安で腫れが引いても前より出ている感じで
せっかく勇気をだしてやったのにショックで毎日眠れなくて…
これは失敗でしょうか。?

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

福田知佐子
舩津あんぬ

2024-02-11

162View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2024-02-13)

はじめまして、自由が丘ウェルエイジングビューティークリニックの福田知佐子です。
きっととてもご不安なお気持ちと思います。

もしかしたら、血腫による腫れかもしれません。
実際に診察してみないと何とも言えませんが、もし、血腫形成を伴う腫れであれば、血腫除去で早く改善する場合もありますし、そうでなければ、2週間~1か月程度、腫れが引いていく経過を見たうえで、傷の状態なども含めて、どうしていけばよいかの判断になると思います。
腫れが引いても飛び出している場合や傷の縫い目が綺麗にならないようであれば、修正手術で改善できることがあります。
参考にされてください。まずは主治医の先生にも相談されてみて、
もしお困りの際は、当院でも診察させていただけますので、よろしければご相談下さい。

最終的に綺麗に仕上がればよいですね。

自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック
院長 福田知佐子


福田知佐子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2024-02-14)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 腫れにかなりの左右差が見られますが、痛みについて言及してないので血腫と言うよりも、組織全体にジワーっと浸み込む内出血~リンパ性の腫れではないでしょうか。
 血腫は一か所に血液が溜まり内腔を押し広げ、内圧が高くなるとパチパチに硬くなり痛みます。

 組織全体の腫れの場合時間で腫れが引くのを待つしかありませんが、圧迫を効かせた方が早く腫れが散ります。
 小陰唇は柔らかく伸びやすい組織ですので腫れた状態が長引くとなかなか期待したサイズまで戻らない可能性があります、もう1週間以上経ってらっしゃいますがまずは極力圧迫を試してみてください。
 それでも左右差が残った場合は修正手術が必要となります、お大事に。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成

 

小陰唇縮小、クリトリス包茎、副皮切除


婦人科形成で相談回答の多いドクター