{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ドッグイヤーが小さくならず、クリトリスが3つに見えます


某美容外科の某先生の、小陰唇縮小、陰核包茎術、
右側副皮除去のオペを受け3ヶ月が経ちました。

<<口コミ広場運営事務局:特定の医院名称&医師名の表記を一部置換させていただきました。>>

ドッグイヤーが時間と共に大きくなり、クリトリスが3つあるように見えます。
(クリトリスよりも大きい突起が両サイドに2つあります。)

先生には、右側のドッグイヤーは感度を守るために敢えて残している、
左はもう少し小さくなると思うと言われました。

敢えて残す事ありますか?
ただのミスでしょうか?

3ヶ月経ちましたが小さくなるどころか大きくなり、
2枚目の写真は座って上から見た写真ですが、とても目立ちます。

こなまま時間が経つと小さくなりますか?
修正手術を受けた方がいいでしょうか?

受けるとしたらタイミング的にはいつ頃がいいでしょうか?

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

舩津あんぬ
向井英子

2024-01-21

195View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2024-01-23)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 おっしゃるように2枚目の写真はとても目立ちご本人もショックを受ける結果だと思います。
 3ヶ月経っていらっしゃるので大きな腫れは引き、微細な腫れが残っているとしても最終的に現在の状態がなめらかな外見のすっきりした状態に落ち着くとは思えません。
 術後6ケ月程度待たれて微細な腫れも引き まるちー様の許容範囲に落ち着けばよいのですがそうでなければ修正手術しかないでしょう。

 確かに小陰唇前端部分はクリトリスに向かう陰核小体の流れ、包皮と連続していたり、外側の副皮副ヒダと合流していたりと、デザインの取りにくい部位ではありますが、全体としてなめらかに変な突起を残さないデザインにしないと、せっかく手術した患者様に別のお悩みを生じさせてはいけません。

 1枚目写真で陰核小体は残っているので包皮脚に向かう小陰唇前端部分のデザインが不十分だったのでしょう。陰核の神経支配は陰核背神経、深部からの神経と豊富な皮神経。小陰唇前端部分を丁寧に切ったからと言って性感に永久的な障害を残すことはないでしょう、当院では連続したなめらかなデザインになるようにギリギリまでデザインして切除、術後に感度に関するクレームはありません。

 3ヶ月での再手術は若干早いでしょう、もう少し待ってみてください、お大事に。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

2件目の回答

(2024-01-23)

中目黒にあるソルクリニック院長の向井英子です。

小陰唇縮小術後の形に関するご相談ですね。
ご心配されるお気持ち、よく分かります。

陰核直下の小陰唇が隆起している方はたびたびいらっしゃり、ここを取り残すと外見上の問題が残ります。
再度追加切除しても、陰核の感度には影響ありません。
対応医師に再度相談することをおすすめします。
再手術は3~6か月ほど空けると可能です。

以上、ご参考いただければ幸いです。
お大事になさってください。


向井英子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成

 

小陰唇縮小、クリトリス包茎、副皮切除


婦人科形成で相談回答の多いドクター