{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小術後の左右差


1ヶ月前に小陰唇縮小術を受けましたが、左側(後ろ側)が右側に比べはみ出していた為、昨日左側のみ再手術を受けました。

1回目は術後は傷口がデコボコに縫われていたのに対し、2回目はすっきりきれいに縫合していただけたのですが、、
左側がすっきりしたことにより、今度は右側のはみ出しが気になってしまいました。

1回目と2回目は違う先生だったのですが、左右差をなくすことは難しいのでしょうか?

まだ手術直後なので様子見ですが、再度右側を整えてもらった方が良いのか迷っています。
ご意見を頂けますと幸いです。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-04-30

593View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-05-10)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 お写真からですが、残念ながら左右差が見てとれます。
①1枚目の写真(術後10日)は右が小さく②2枚目の写真(右術後1ヶ月、左修正翌日)は左が小さくなっています。
 特に②では、右の腫れは1ヶ月経ってやや落ち着き左は術直後ですので、左の腫れが落ち着きもう少し小さくなることを考えると、この左右差が自然に改善することを期待するのは無理でむしろ左右差は今よりはっきりしてくると考えます。

 片方だけを手術して対側に揃えていくには、術前に入念なデザインが必要です。術前デザインがしっかりしていれば大きな左右差は出ませんが、それでも術後の腫れや拘縮で多少の左右差が出がちです。
 多少の左右差は許容範囲ですが、yu様のお写真は当院でいう許容範囲をはるかに超えているようです。

 ですがどちらにしてもまだ修正術後1日ですので、今すぐに次の修正手術を考えるのは早すぎます。両側完全に落ち着く3ヶ月前後は待ったほうが良いでしょう、お大事に。

 

 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター