{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

シミそばかす、にきびがひどくて病院に行けずにいます

  ニキビ・ニキビ跡の治療

あいちゃん 20代 女性

現在、24歳で介護の現場で働いています。
高校生の頃までは、自分の顔のシミそばかすはこれが自分の顔だから諦めるしかないと過ごしていましたが、
社会人になってやはり周りの人からの目を気にしてしまったり、すっぴんにマスクで外出するのでさえも辛いです。
シミそばかすをカバーしたく、コンシーラーやファンデーションを厚塗りしてとにかく塗りまくる日々を過ごすのも嫌になり、一度、病院に行って
相談したいんですが、医者からなんて汚い肌だろうかと思われるんではないかと考えてしまいます。
シミそばかすだけではなく、赤にきびもひどくて今までいろんな化粧品や飲み薬を試してきましたが、変化はありません。
肌の為に、あらゆることを試しても何も変わりませんでした。
熊本に住んでいますが、某美容外科が安くでフォトフェイシャルが出来ると知ったのですが
まずは、皮膚科に行くべきか、美容皮膚科でレーザー治療などをした方が良いのでしょうか?
どなたか、ご返信お願い致します。

素肌を、他人の人から、一度、汚いと言われたことがあり本当に悩んでいます。
日焼け止めは、一年中欠かさず日焼け対策もして保湿なども気をつけています。

3 名のドクターが回答

北山英美子
宮原陽
松下博明

2019-03-04

3350View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-03-11)

こんにちは。
お写真拝見しました。ニキビもシミも治療が可能です。

ニキビに対してはまずは皮膚科での外用内服を始めてみてはいかがでしょうか。
ニキビ跡に対しては保険治療外となりますので、美容皮膚科へご相談ください。
シミについてですがこちらは美容皮膚科での治療になります。

お写真を拝見する限りでは、そばかすと老人性色素斑が混在しています。
フォトフェイシャル(IPL、フォトRF、SR、フォトシルクなども)を5~10回行うことである程度薄くすることができるでしょう。全体的にシミ・そばかすが薄くなったところで、レーザートーニングを継続して行うか、または取り切れず目立つものに関しては、一つ一つのシミに対してレーザーを当てていく方法もあります。

時間はかかりますが、にきびもシミも治療可能です。是非一度ご相談されてください。
当院の症例写真も参考になると思いますので、ご覧ください。


北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-03-09)

みやはらレディースクリニック 宮原です。
ニキビとシミ・そばかすにお困りということですね。
これまでにニキビの治療をしても効果が乏しかったということですが、ピルを試したことはおありでしょうか?
避妊や月経痛に用いることのあるピルですが、ニキビの治療でも効果が期待でき、当院でも皮膚科でなかなか良くならなかったニキビの方が多数(中学生から40代まで)こられ良くなっています。
まずはニキビの治療を先行し、その後にシミ、そばかすに対して光治療(IPL、フォトフェイシャル)を行ってはいかがでしょうか?

3件目の回答

(2019-03-09)

松下皮フ形成外科の松下です。
しみ、そばかす治療ですが保険診療での治療はありませんので、光治療やレーザー治療ができる皮膚科、美容皮膚科などをお探しいただくのが良いと思います。ニキビの治療であれば保険診療も可能なので皮膚科で大丈夫です。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療の相談をもっと見る

ニキビ・ニキビ跡の治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ニキビ・ニキビ跡の治療のほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ニキビ・ニキビ跡の治療


ニキビ・ニキビ跡の治療で相談回答の多いドクター