{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろの除去をしたいです、翌日からメイク可能ですか?


ほくろを除去したいと思っています。

ただ、CO2炭酸ガスレーザーや、切開、電気分解など穴が空いたり、
凹みや、赤みがでるのが嫌で、普通のレーザーならば、
翌日から化粧もできるのかな?と思っています。

ただ、レーザーの場合奥深い層までほくろがある場合は、
ほくろの色が薄くなる程度で終わるのでしょうか?

また術後のダウンタイムや、顔になるのでミス、
酷くなる、治らないといったことは絶対に避けたいです。

3 名のドクターが回答

松本敏明
宇井千穂
内田直宏

2024-01-26

210View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2024-01-31)

SSCクリニックの院長、松本敏明です。
質問にお答えします。

ホクロ自体の大きさや深さ、除去時に生じる出血状態によっても異なるのですが、3~7日くらいするとジュクジュクしていたところにかさぶたができて、乾いた状態になります。傷が乾いてからのお化粧を推奨しています。患部を避けたお化粧であれば行っても構いませんが、念のため施術するクリニックへの確認をおすすめいたします。
除去後の瘢痕や色味については現段階では判断することが難しく、ホクロ除去跡がきれいになるには6ヶ月から1年かかると言われていることを参考にしていただけたらと思います。

お大事になさってください。


松本敏明先生がいるクリニック

2件目の回答

(2024-02-02)

こんにちは。
「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」の院長:宇井千穂です。
ご心配なお気持ちは分かります。

ほくろ除去についてですね。
通常のほくろであるのならば、レーザーでも炭酸ガスレーザーのように皮膚を削る施術でないときれいに取れないと思います。
ほくろは結構深くあり、また再発する可能性の高いものでもあるのです。
レーザーでもいろいろな種類があり、そのシミやほくろに適したレーザーでないときれいに取れないと思います。
レーザーが合ったものでないと薄くもなく、何も変わらなかったということになりかねませんので、きちんと医師の診断、診察を受けて、リスクを確認したうえで施術なさる事をお勧めします。

詳しくはご担当医師にご相談ください。
ご参考ください。
何か他にも心配事やわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。


宇井千穂先生がいるクリニック

3件目の回答

(2024-02-02)

秋葉原アルモ形成クリニック院長の内田直宏です。
大きさによりますが、電気分解もレーザーも似たような治り方をします。
浅めに行ったほうが傷はきれいですが再発リスクもあります。
一度ぜひ診察させてください。お顔であれば傷はキレイに治ります。


内田直宏先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろのレーザー治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろのレーザー治療のほかの相談

ほくろのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療

 

ほくろ除去


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター