{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろ除去について治療法の選び方など教えて頂きたいです。


ほくろ除去についてです。
昔から全身にほくろがたくさんあり、特に顔に多いです。顔のほくろは年々増えていっており、除去したいと考えるようになりました。
大きいものは直径約5ミリのものが頬と口の下と首元にあります。
そのうち口の下のほくろと首のほくろは少し盛り上がっています。

以下のことを相談したいです。
①全体的に顔にあるほくろは除去したいのですが、口の下のほくろは案外気に入っており、除去すべきか迷っています。
(今後大きくなったり悪性になる可能性があればとったほうが良いのか…)
②治療法はどんな手段が自分にあうのか、どんな治療機器がおいてある病院を選べば良いか悩んでいます。
(炭酸ガスレーザーやピコレーザーなど色々あって分かりません。)
③顔のほくろを全体的に除去する場合の大体のお値段が分かれば教えて頂きたいです。
④大きいほくろを手術した場合、跡が残るのでしょうか?

以上の4点についてご意見頂けるとありがたいです。

お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。

1 名のドクターが回答

松本敏明

2022-10-11

311View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2022-10-26)

SSCクリニック・SSCビューティークリニック  理事長の松本敏明です。
質問にお答えします。

①気に入っていらっしゃるのでしたら除去せずそのままでも良いと思います。さらに大きくなったり膨らんできた時に気になるようであれば除去を検討してはいかがでしょうか。
②切除やレーザー治療で除去が可能です。レーザーの場合、炭酸ガスレーザーやエルビウムYAGレーザーを使用している形成外科が良いと思います。
③費用について、大きさや個数によって変わってきますが、当院の場合直径1mmで 9000円に局所麻酔、外用薬などの費用がかかります。治療を検討してるクリニック様へお問合せください。
④跡が残らないように慎重に行いますが、跡が残ってしまう場合があります。また、再発することもあるので複数回の

お大事にされてください。


松本敏明先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろのレーザー治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろのレーザー治療のほかの相談

ほくろのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療

 

ほくろ除去、レーザー治療、皮膚切除・形成外科術


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター