{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目の下のPRP後修正のケナコルトで凹んでしまいました…


去年の12月に目の下のクマ治療で脱脂と脂肪注入を行い変な段差ができてしまった為、
その改善のために今年の6月にprp注射をうってもらいました。

その後1ヶ月ぐらいは良かったのですが、
すこしボリュームが減りまた段差が目立ってきてしまったので再度prp注射をお願いすると
「段差を埋めるためには凹んでいる部分にはprp注射、膨らんでいる部分にはケナコルト注射をしたほうがよい」といわれ、
右側は段差の上の部分にはPRP、下の膨らんでいる部分にはケナコルトを、
左側は膨らんでいる部分にケナコルト注射のみをしました。

今日で10日経ちましたが、右側は段差だった部分がより深くなりひどくへこんでしまいました。
左側も以前にはなかった段差が出来てしまい、処置前より確実に悪化してしまいました。

1.ケナコルトの効果は1ヶ月程度続くと言われましたが現在10日なので、今よりも凹みや段差がより酷くなってしまうのでしょうか?

2.今回の処置によって出来てしまった凹みや段差は治す事は出来るのでしょうか?
またなんらかの処置をする場合はどのくらいの期間を置いてからする方が良いでしょうか?
(個人的には今の状態がとても辛く出来るだけ早く改善したいと思っています。)


ご回答よろしくお願い致します。

1 名のドクターが回答

小松磨史

2023-12-19

285View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-12-20)

池袋のみずほクリニックの小松です。
脱脂と脂肪注入で段差やタルミが生じるのは
かなり一般的な結果です。
これに対する治療は、PRPやケナコルトではなく
皮膚切除とヒアルロン酸注入が最も
確実なリカバリー法となります。
あくまで当院の考えですが。


小松磨史先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目の下のくま治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目の下のくま治療のほかの相談

目の下のくま治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 

目の下のくま治療


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター