{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小学生の頃から目の下の膨らみで悩んでいます


親も目の下に膨らみがあるので、おそらく遺伝によるものだと思います。
画像はメイクをせずすっぴんの状態で、1枚目が正面から、2枚目は少し上を向いた状態で撮影しました。
顔の表面にメスを入れるのは避けたいので、経結膜脱脂とヒアルロン酸注入での改善を考えています。

①凹んでいる部分への注射は、ヒアルロン酸の場合と脂肪の場合では大体どのくらいの期間保ちますか?
②目尻切開、タレ目形成、グラマラスライン、涙袋形成(ヒアルロン酸注入)などの手術も考えているのですが、下瞼の脱脂の手術と同じ日に行えるものはありますか?
③涙袋へのヒアルロン酸注入の症例写真を見ていると、私と似たようなクマがある方でもヒアルロン酸注入後はクマが薄くなっているように見えるのですが、涙袋へのヒアルロン酸注入によって脱脂をしなくてもクマが改善される場合もあるのでしょうか?

質問が多くてすみません。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

3 名のドクターが回答

和田哲行
石井秀典
大西勝

2018-12-30

1116View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-01-06)

tmtyrad様
はじめまして。品川美容外科渋谷 和田哲行と申します。
質問についてですが、
①脂肪の脱脂は、当院では目の下のふくらみとりというメニューで行なっております。こちらの処置は、一度の処置でかなりしっかり取れます。基本的に元に戻りにくい処置で、同じことを何度もする方はほとんどいません。
ヒアルロン酸についてですが、こちらは、製品によって持続期間は異なります。短いものは3ヶ月程度、長いものは1〜2年効果が持続します。

②画像だけでなく、実際に診察することで診断ができるのですが、僕の腕でしたら全て同日手術することも可能です。涙袋形成や、タレ目は当院でも非常に人気のメニューです。目の症例数は、16年の中で3万件以上あるため、症例
多く、その方に合った処置を提案させていたたく自信があります。

③おっしゃる通りで、涙袋や眼窩縁にヒアルロン酸を注入することで、クマ改善を図るという方法もあります。

簡単な返答ですが、参考になりましたでしょうか。当院は都内にありますが、遠方や、海外から来られる方も多くいます。
観光などで近くにいらっしゃることがありましたら、ぜひお気軽にご相談していただけたらと思います。


和田哲行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-01-08)

目袋が膨らんでいる状態です。おすすめの治療法は結膜切開から脂肪を少し取り出して、その脂肪をクマになっている部分に移植する方法です。脂肪の大部分は生着するので10年以上は維持できます。ヒアルロン酸だと1年から2年くらいで吸収されます。
脱脂の手術と他の手術を同時に行うことは、あまりお勧めできません。
涙袋のヒアルロン酸注入により目袋が目立たなくなることはないと思います。


石井秀典先生の目の下のくま治療の症例 (アフター)

3件目の回答

(2019-01-28)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
良い仕上がりにするには、脱脂手術が必ず必要だと思います。
その後、ヒアルロン酸注射が良いと思います。
ヒアルロン酸は1年ぐらい、脱脂は一応永久のものですが、形は変化していきますので、一生何もしなくても良い形を保つわけではありません。
脱脂の手術と他の手術は別の日が良いと思います。
小学生の頃から悩んでおられるということですので、何か少しでもご参考になれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目の下のくま治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目の下のくま治療のほかの相談

目の下のくま治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター