{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

涙袋ヒアルロン酸の内出血が1ヶ月経つのに治らない


涙袋ヒアルロン酸の内出血が1ヶ月以上経っても消えません。

心配になりクリニックを再受診した所、「青ではなく紫なのでチンダル現象では無い」「内出血か酷いタイプだから1ヶ月くらい治るのにかかる」と言われましたが、両目とも紫なのが全く薄くもならず治りません。

考えられる原因はなんでしょうか?

1 名のドクターが回答

小阪捺稀

2023-05-09

1199View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-05-17)

こんにちは。
アリエル美容クリニック郡山院 院長の小阪です。

施術後1か月経過していらっしゃるということですので、内出血はもうおさまっている時期かと思います。
お写真を拝見させていただく限りではチンダル現象(皮膚の浅い層に注入したことで、注入部分が青っぽく見えてしまう現象です)が考えられますので、一度ヒアルロン酸を溶解しその後入れ直しをしていただくのがよいかと思います。その場合、溶解したあと期間を空けてから再注入になります。溶解後は腫れが出る場合もございますので大事なご予定の前などは避けた方がよいかもしれないですね。

ご不安かと思いますが、ご参考になれば幸いです。

他にも何かご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。


小阪捺稀先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

涙袋形成の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
760人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

涙袋形成のほかの相談

涙袋形成に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 

ヒアルロン酸涙袋、ヒアルロン酸涙袋


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター