{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸を入れても目が疲れてくるとくぼむ?


一週間前に目の上のくぼみにヒアルロン酸を注入しました
夕方になると くぼみが出てきます
改善の為にヒアルロン酸を注入したはずか以前よりひどくなっています
ヒアルロン酸を入れても目が疲れてくるとくぼむのでしょうか

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

池内秀行
大西勝

2018-07-07

714View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-09)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
ヒアルロン酸は粒子が細かいタイプを使用していると思います。そのようなヒアルロン酸には水分を吸収しやすい特徴があり、就寝中に眼下脂肪のむくみを吸収して膨らみます。しかしながら、日中生活しているうちに、顔面の水分は下半身に移動しむくみが取れてきていきます。夜になるとヒアルロン酸がしぼむのもそのせいです。
日中の変動が嫌なら、脂肪注入が適応ですが、定着率が悪かったり、しこりになる可能性があるなど、別のデメリットもあります。
疲れとヒアルロン酸の量とは直接の関係はありません。


池内秀行先生の目元のくぼみの症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-08-07)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
ヒアルロン酸を注入する前よりひどくなるということは、通常ありえないことです。どの深さに、どのヒアルロン酸を注入しているのかも気になります。
目の疲れは日常生活にも影響が出るかと思いますので、お気をつけ下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のくぼみの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のくぼみのほかの相談

目元のくぼみに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター