{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

『目の下のクマ・たるみ取り』の修正方法


私も『目の下のクマ・たるみ取り』の手術を受け、黒眼と下瞼の間に隙間ができる三白眼になってしまいました。
術後、半年以上経過したのでこれ以上の改善は見込めないと思います。インターネットの記事を読むと●皮膚移植と●皮膚移植以外の方法がある様です。
こちらのドクター相談室でご回答されている先生方のコメントでは『皮膚が不足する場合には皮膚移植しか方法が無い』との意見が見られます。
この手術で、三白眼になるのは、皮膚が不足によるものだ認識していましたが、『目の下のクマ・たるみ取り』で三白眼になる修正方法として、
①皮膚移植が最も効果的で、それ以外の方法は効果に劣るという意味でしょうか?或いは
②三白眼になる場合でも、皮膚が不足していない場合もあり、その場合は皮膚移植以外の方法でもある程度の効果は期待できるという意味なのでしょうか?

1 名のドクターが回答

石井秀典

2021-01-06

899View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2021-01-12)

治療法は三白眼の原因によります。皮膚欠損がかなり多ければ皮膚移植や皮弁法による治療が必要となりますが、皮膚欠損が強くなければヒアルロン酸の注入などでも改善できる可能性もあります。


石井秀典先生の目元のたるみ取りの症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のたるみ取りの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のたるみ取りのほかの相談

目元のたるみ取りに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター