{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ぱっちりゴージャスな目にしたいです

  目・二重整形

きらり 女性

40代です。若い頃に比べてまぶたのたるみが気になっています。
目頭切開のみをした場合、老化と共に崩れると聞きましたが、さらにたるみやシワの原因になりますか?
同時に眉下切開切開か眼瞼下垂をする場合、どうやってどちらをするか決めますか?
目は天然の二重ですが左右差があり、逆睫毛もあり、ぱっちりゴージャスな目にしたいです。
二重切開の場合戻る場合があるというのは何故?何年後に戻りますか?

1 名のドクターが回答

菅野兼史

2018-06-08

174View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-19)

こんにちは。恵聖会クリニックの菅野です。

目頭切開は二重の幅のラインに合わせて、目頭側の蒙古襞(もうこひだ)を処理して平行型の二重にする手術です。きらり様の二重の幅の状態を診察してからでないと、目頭切開のみで良いのかどうかは分かり兼ねます。
老化に伴って当然全体のまぶたの皮膚のたるみが増しますが、たるみやシワの原因になるとは思えません。
又、眉下切開と眼瞼下垂手術の選択で惑われているようですが、全く目的が違う手術です。
ゴージャスな目にしたいというのも、黒目をぱっちりしたいのか、二重の幅を広くしたいのかで術式が違います。
黒目がぱっちりとすれば、二重幅を広くするのは限界があり、眼瞼下垂手術を勧めます。
自然な感じで、たるみを取って幅を広げるだけなら眉下切開でいいでしょう。

基本的に切開手術は戻りにくいですが、将来目がくぼんでラインがなくなったりなど、経時的変化があれば、戻ってしまう事も考えられますが、何年後という事は言えません。


菅野兼史先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目・二重整形の相談をもっと見る

目・二重整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目・二重整形のほかの相談

目・二重整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター