{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眼瞼下垂と診断されたけど・・


二重埋没をやりたくて大手のクリニックにいったのですが、あなたは眼瞼下垂だから切開の眼瞼下垂手術しないとダメと言われました。
でも、私はそこまで眠たそうな目になってないので眼瞼下垂じゃないような気がするんですが、これは値上げの為に言われてるんでしょうか?
不信感があったのでカウンセリング終えて、そのまま帰ってきました。
そんなことありえるんですか?

3 名のドクターが回答

池内秀行
尾山修一
松下博明

2018-07-17

256View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-17)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
ご存知のように眼瞼下垂症は保険適応ですが、大手美容外科では健康保険は使えず自費治療になります。自費での眼瞼下垂手術は高額なことが多いため、そちらに誘導するケースもあると聞きます。
 自分の場合には、軽度な下垂の場合には、挙筋は触らずに二重手術だけで済ますこともありますし、脱脂や一重から二重になっただけでも眉毛を挙げる癖が無くなることがあります。
 二重手術は自費治療になりますので、他の美容外科にカウンセリングに行かれてはいかがでしょうか。


池内秀行先生の眼瞼下垂の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-07-18)

真に眼瞼下垂ならば、病気ですので保険診療で行えます(両側約5万)。
「タレントの○○のような平行型ふたえにしたい」などの希望がある場合は
美容目的となりますので自費診療になります。
しかし、ご指摘通り大手美容外科チェーンではビジネス的な面で
売り上げをあげるために自費で(本来必要でない)
眼瞼下垂手術をセールスすることもあるようです。
他の先生の回答にもあるように、そもそも軽度ならば埋没法で対応できる場合もありますので、セカンドオピニオンしてみると良いでしょう。
ちなみに当院でも真の眼瞼下垂は保険診療で行っております。

3件目の回答

(2018-07-18)

松下皮フ形成外科の松下です。
眼瞼下垂があり、症状が強い場合は保険診療で治療を行います。
軽度の眼瞼下垂の診断基準については診断が難しいところですが、よほど挙筋機能(瞼を持ち上げる力)が弱くない限りは埋没法で二重ができることもあります。悩んでしまう場合はやはり別の医療機関で診察を受けていただくのが良いと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眼瞼下垂の相談をもっと見る

眼瞼下垂のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眼瞼下垂のほかの相談

眼瞼下垂に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター