{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目の開きが悪くなくても眼瞼下垂という事はありますか?


過去に埋没1回、ミニ切開を1度受けています。
カウンセリング時に眼瞼下垂とは指摘されることは無く、初の二重整形は埋没にしたのですが、瞼が重く感じ、よく涙が出てきたり肩こりも酷く、二重の線の上の瞼を上持ち上げると重たさはなくなり楽になっていて、手術したクリニックで見てもらっても神経質過ぎるだけと言われて、元々瞼が厚くてアイプチのしすぎて瞼のたるみが増えていたのでたるみを切除したら治るんではないかと思い、ミニ切開をしてもらったのですが症状が改善される事がありません。
目は瞼が瞳孔に覆いかぶさってるということはなく、眼瞼下垂のような細い目ではないのですが眼瞼下垂なのでしょうか?
目の開きが悪くなくても眼瞼下垂ということはありえますか?
この場合どういう手術をしたらこういった症状は無くなるのでしょうか?

2 名のドクターが回答

菅野兼史
出口正巳

2018-09-19

400View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-04)

こんにちは。恵聖会クリニックの菅野です。

以前埋没法をされて、瞼が重く、涙が出たり、肩こりがひどい状態になったのは、埋没の糸をかける位置が良くなかったのかもしれません。
眼瞼下垂はそれ程ではなく、症状を伺う限りは瞼の皮膚をつまむと目がしっかり開くのであれば、たるみが原因ではないかと思います。
ミニ切開では、たるみを取るのは不十分であり、全切開手術をしてたるみと全体の中間結合織を除去すればすっきりとするのではと思われます。
詳しくは、一度診察をしてからの判断になります。


菅野兼史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-09-20)

まぶたの開きがよければ眼瞼下垂ではないはずです。二重が緩いのではないでしょうか?特に目元が睫毛に被さるようなアイメイクの映えないまぶたならば、目元が出るように二重切開法をするれば改善するのではないかと思いました。


出口正巳先生の眼瞼下垂の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眼瞼下垂の相談をもっと見る

眼瞼下垂のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眼瞼下垂のほかの相談

眼瞼下垂に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター