{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重全切開の幅・左右差が気になります


二重の全切開+挙筋短縮をしてから10日ほど経ちました。
すでに幅が想定よりだいぶ狭いのが気になっています。
以前埋没した時のダウンタイムはもっと全体的に幅広く腫れましたが、今回は奥二重のように見えます。
ダウンタイム中の幅が広すぎて悩む人はたくさん見かけますが、
狭すぎて悩む人はあまり見かけないのでこれから広くなることも考えられず毎日泣きそうです。

左右差も気になっていて、写真左側の二重幅が右側に比べてカクカクしていて右側より目の開きも悪いような気がします。

・こういった左右差はダウンタイムが終われば治るのでしょうか?

・ダウンタイム中で瞼がむくんでいるから二重幅が狭いということはありえますか?
これから二重幅が広くなることは期待しないほうがいいでしょうか?

・もし修正する場合、どれくらい期間を開けなければいけないのでしょうか?

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

阪野一世

2023-12-26

162View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-12-28)

アリエル美容クリニック 大宮院の阪野です。
形の左右差は少なくとも3か月程度は見ないとどうなるかは分かりません。
腫れが改善していく過程で幅は狭くなっていきますが、挙筋短縮の後戻りが出てくると幅は広くなりますので、その二つの兼ね合いにより広くも狭くもなる可能性はあります。
再手術は術後半年以降とするクリニックが多いです。


阪野一世先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形

 

眼瞼下垂手術、二重切開、両目


目・二重整形で相談回答の多いドクター