{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没後の眼球の傷について


3/23に、埋没2点 瞼板法にて手術を受けました。
当日の夜より、左目が瞬きをする度に痛み、涙と充血がとまりませんでした。
翌日、診察してもらいましたが特に糸は出ていないとのことで経過観察になりましたが、その後も痛みは微妙に続いています。

病院で勤務しており、自分の眼科で診察してもらうと左黒目の上部に擦れたような小さな傷がたくさんついているとのこと。
瞼を返してくれようとしたものの、手術をしたばかりなのでここで無理はせずに手術してもらったところで再度見てもらうようにと言われました。

手術の翌日みてもらって問題なかったのに、後になって糸が出てくることはあるのでしょうか…。
また、花粉症と言うこともあり寝てる間に目をこすってしまっているかもしれないのですが、糸が飛び出していなくとも、目をこすった事で間接的に傷ついたりはするのでしょうか…?

右目の曲線が左とは非対称でかくっと角ばってしまっているのもきになるし、はじめての整形手術、カウンセリングの日のうちにトントン拍子に話が進み、その時はやるぞ!と受けてしまったのですが今更不安になってきています…。

1 名のドクターが回答

松下博明

2018-04-04

345View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-04-05)

松下皮フ形成外科の松下です。
埋没法後に角膜が傷ついている可能性も考えられるので再度手術されたところで見てもらうのが良いと思います。場合によっては一度抜糸してその後に再度やりなおすことが良いかもしれません。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター