{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

脂肪吸引後の脂肪溶解注射


2ヶ月前に脂肪吸引をしましたが、そこまで大きな変化は得られませんでした。

あともう少しで満足という感じなので、二の腕にカベリンか人参注射を打とうと思います。

今二の腕にはアザも痛いも拘縮も特にはなくそこそこ柔らかいと思います。思いっきり反らせば多少吸引口付近が突っ張るくらいです。

吸引がどのくらい期間をあければ脂肪溶解注射などは打てますか?

2 名のドクターが回答

九野広夫
向井英子

2022-07-28

204View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-08-26)

美容整形他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。理想を申し上げれば、脂肪吸引手術だけで完結したかったでしょうね。一般的な見解ですが、脂肪吸引術後なら圧迫固定で適度な癒着が生じるためタルミや肘周りのシワが最小限に抑えられるのですが、脂肪溶解注射の場合はタルミが上手く癒着しないことが多いです。

従って、吸引からどれくらい期間をあけて脂肪溶解注射をするべきか?というよりは、注射する部位と注入深達度(注入の技術)と、溶解薬液の量や濃度によっては気をつけなければならないピットフォールがあります。肘周辺に注射されると溶解反応や炎症が長引いて、肘の屈曲障害が一時的に生じることもあるでしょう。

また、残存脂肪だと思われるところが意外にも脂肪組織でなくて繊維組織の比率が高い場合、思う程効果が得られない場合もございます。そんな時は、まみさんが仰る注射やステロイドではなくて、主に繊維組織を溶解する注射もありますよ。

いずれにしても、溶解注射後に万一生じたシワやタルミは、溶解注射では解決しない合併症なので、少なくとも初回から量や濃度を調整して注入してもらうことが重要だと思われます。


九野広夫先生の脂肪吸引手術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-07-28)

中目黒にあるソルクリニック院長、向井英子です。

脂肪溶解注射のご相談ですね。

脂肪吸引後ですと2〜3ヶ月あけていれば可能かと思います。
術後経過で心配なことがあればぜひ担当医に相談してみてください。

以上、ご参考いただけると幸いです。
よろしくお願いします。


向井英子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

脂肪吸引手術の相談をもっと見る

脂肪吸引手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
760人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

脂肪吸引手術のほかの相談

脂肪吸引手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引

 

二の腕


脂肪吸引で相談回答の多いドクター