{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

太もも脂肪吸引後、片方のお尻が垂れていて違和感があります。


太ももの脂肪吸引したのですが、
左側は良い感じなのですが右側のお尻下が凄く垂れていて可笑しい感じなっています。
違和感とかは無いのですが垂れすぎていて気になります。

失敗でしょうか。

3 名のドクターが回答

小松磨史
南享介
九野広夫

2023-06-09

114View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2023-06-13)

池袋のみずほクリニックの小松です。
大腿の脂肪吸引で、後面を取り過ぎると
臀部下部を支える柱の役割を果たす
皮下組織が無くなってお尻が下方に下垂します。
脂肪吸引専門クリニックでは、ここを絶対に
取ってはならないとするか、取ってもわずかにとどめる
という方針の院が多いです。
リカバー方法は、臀部の上部を中心にしっかり目に
脂肪吸引を追加することです。それによって
臀部下部を上方に引き上げる効果を狙います。


小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-06-13)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
ある程度脂肪吸引をすれば起こり得ます。脂肪注入をするか周囲を再度吸引して調整するかです。
主治医様にご相談ください。


南享介先生がいるクリニック

3件目の回答

(2023-07-07)

VASERダブルライセンスホルダーClinic Nine Fieldsの九野です。元々大腿後面と臀部はフィジカルに連続している部位ではありますが、ヒップラインを境界として立体的な構造が変化している部位でもあります。

つまり、大雑把に言えば「球体」と球体の直径よりも小さい直径の「円柱」が境界線を境に合体して連続している様な構造です。大抵の吸引担当医は(患者が伏臥位で受ける)脂肪吸引の際に、吸引管の挿入深度、角度、吸引対象の層(レイヤー)がヒップラインを境にしながら内側と外側で劇的にまたはグラデーション的に連続して変化する部位であることを頭で理解していても、レイヤー毎の吸引が実際にはできておりません。

伏臥位でカニューレを同じ層に挿入したまま一様に吸引し続けると、患者を立位させて診た時に、おかしな仕上がりになってしまうのです。この両部位に跨る脂肪吸引で他院にて失敗される典型的なパターンとして幾つかの共通要因がございます。

吸引孔の痕跡(傷跡)が適切な位置に付けられていないこと
術者と御本人様との間で術前に充分な打合せがなされていなかったこと
術前にオーダーメイドデザインがなされていなかったこと
術中や術直後の確認がなされていなかったこと
術後の圧迫固定が不十分だったこと

などが挙げられます。臀部外側の陥凹が軽度なら、臀部Superficialの脂肪層に超音波を満遍なく施して浅層剥離し、下臀部の余分なIntermediateやDeep層の脂肪をグラデーション吸引して下臀部のタルミをうまくスライドアップさせながら陥凹部に収納すれば、下垂も改善させ脂肪などの注入が不要であることもあります。

一方、浅層剥離に際しても超音波をかけすぎてしまうと今度は癒着による引き攣れや陥凹、不自然なヒップラインが却って出現してしまう等の加減の難しさがあります。これは他のVASERライセンス保有者も(Alfredo Hoyos Dr.でさえ受講時に言及していなかったので)知る由もない経験者のノウハウです。不自然なヒップラインの修正も、当院では独自の技術を開発し、VASERを使いこなして進化させています。詳細は下記HPにて解説していますのでご覧下さい。

https://clinic-nine-fields.com/column/category/body/limb-hip/


九野広夫先生の脂肪吸引手術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

脂肪吸引手術の相談をもっと見る

脂肪吸引手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

脂肪吸引手術のほかの相談

脂肪吸引手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引

 

太もも


脂肪吸引で相談回答の多いドクター