{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

糸リフトをしましたが顔が歪んでしまいました。


6月2日に糸リフト、エラ張り解消のボトックス、唇のヒアルロン酸注射及び
口角向上ボトックスをしました。

まだ1週間経っていないので焦りすぎかもしれませんが、
顎が左に歪んでいて、笑うと右頬の下あたりが引きつって口が歪んでしまいます。
右の下唇が上手く下に下がらない(上手く動かせない?)といった感じです。

これは徐々に改善されていくものなのでしょうか?

2 名のドクターが回答

小松磨史
植村元貴

2023-06-07

605View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-06-08)

池袋のみずほクリニックの小松です。
ボトックスの副作用により口元にゆがみが生じています。
効果が落ちるまでに3ヶ月くらいまでは待つ必要が
ありそうです。
ボトックスによりゆがみが固定されることはありませんが
もし、糸リフトにより顔面神経を傷つけてしまっていると
6ヶ月から1年など回復までかかることがあります。


小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-06-08)

植村美容外科 院長の植村です。

この症状は口角上げボトックスに関するものだと思います。

口角上げボトックスは下唇の角を下に動かす筋肉を弱めるものなので、右が正しく効果を出していて左の効果が弱いという可能性があります。その場合は左に追加してバランスを取ると良いと思います。

ただ、右のボトックスが正しい場所より内側に作用し、作用してはいけない所に作用している可能性もあります。こちらの方が可能性が高いかなと思います。
この場合はすぐに治すことはできません。ボトックスの効果は2~3カ月ですから、いづれ元に戻ります。

お写真だと正確には判断しにくいですし、糸リフトを入れた場所の関係もあるかもしれないので、施術を行ったクリニックで実際に口を動かした所を診てもらうのが良いと思います。


植村元貴先生のしわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の症例 (アフター)

植村元貴先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の相談をもっと見る

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

ほうれい線、ボトックス注射、糸リフト(切開なし)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター