{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目尻ボトックス後にゴルゴ線ができました


はじめまして。
笑った時の目の下のシワが普通にしてても目立つようになったので、完全に刻まれる前に何とかしたいと思い、28歳ですが先日思い切ってはじめてボトックスを打ちました。
今、一週間と少し経ったところです。
目尻のシワと、目の下の笑った時にできていたシワはなくなり、改善されましたが、代わりに笑うとかなり不自然なひっぱり感と頬に凹み=ゴルゴ線?ができるようになりました。
目を細めたりつぶったりしても同様の不自然な表情になります。
これは今後改善されますか?
また、ボトックスは二回にわけて注入予定で、二週間後に残りを打つ予定にしています。
前回は少し広範囲にうち、次回は様子を見てポイントを絞ると言われています。
次回の注入はやめた方がいいでしょうか?
笑ったときにできる凹み、ゴルゴ線は、目の下のシワより不自然なのでこのまま残るのは困ると感じています。
アドバイスをお願いします。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

武中暁(サトル)
大西勝

2018-06-28

2155View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-29)

かれん様 ラ・クリニカ シズオカの武中です。目の下にボトックスを注射すると、シワは目立たなくなりますが、眼輪筋という筋肉が緩んで、タルミ感が出たり、かれん様のようになったりします。ゴルゴ線はボトックスの効果が切れてくれば治ってきますが、もう目の下にボトックスを注射するのはやめられた方が良いと考えます。


武中暁(サトル)先生のしわ取りボトックスの症例 (アフター)

武中暁(サトル)先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-07-26)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
お顔のことですから、不安になるお気持ちがすごくわかります。目尻下のボトックスを内側に打ち過ぎると、今回のようなことになる場合があります。3ヶ月経過すればほぼ治ると思いますのでご安心下さい。現状のことも踏まえて、2回目は打たない方がいいと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

しわ取りボトックスの相談をもっと見る

しわ取りボトックスのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
764人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

しわ取りボトックスのほかの相談

しわ取りボトックスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター