{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


額のシワが気になり、2日前にボトックスを打ちました。

施術前のカウンセリングで、あまり大量に打ちすぎたり、
下部分に打つと瞼が重くなるということで、額の髪の毛の生え際に沿って、6単位打ちました。

現時点で、額の上部3分の1程しかシワが取れていない状態でとても不自然に見えます。
生え際だけでなく、もう少し下にも打ってもらった方がよかったのでしょうか?

それとも、もうしばらくすれば、額の下部分のシワも無くなってくるのでしょうか?

このまま上半分のみがシワのない状態で終わるのではないかと、とても不安です。

3 名のドクターが回答

横山侑祐
武中暁(サトル)
大西勝

2018-11-30

630View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-12-03)

こんばんは、あいち栄クリニックの横山です。

生え際だけでなく、もう少し下にも打ってもらった方がよかったのでしょうか?

結果論から言えばそうですが、下に打つことで目の重さが出る可能性はありますね。何度か通いながらAYA様に合った適切量・箇所を「探っていく」のが額のボトックスの治療かと思います。


それとも、もうしばらくすれば、額の下部分のシワも無くなってくるのでしょうか?
→2日前だとするともう少し待ってみてもよいかもですね。2週間を目安に判断してみてください。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生のしわ取りボトックスの症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-12-04)

AYA様 ラ・クリニカ シズオカの武中です。6単位は額のボトックスとしては少なすぎます。また注射した範囲も生え際だけなので額の下の方のシワが消えてくる可能性は低いと考えます。


武中暁(サトル)先生のしわ取りボトックスの症例 (アフター)

武中暁(サトル)先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-12-18)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
変化が見えないとご不安になりますよね。
ボトックスの効果は1~2週間後に最大となります。
わざと上の部位にしか打たれていないのだと思いますが、1~2週間後にその状態がかなり不自然ならば、担当医に相談してみて下さい。
可能なら下の部位まで追加注射してくれるかもしれません。
どうぞお大事になさって下さいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

しわ取りボトックスの相談をもっと見る

しわ取りボトックスのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

しわ取りボトックスのほかの相談

しわ取りボトックスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター