{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

糸リフト受けましたが頬の膨らみがなくなりません


切らないクマ取りと糸リフト左右8本ずつ受けました。
10日目です。

左の口角が下がってたので上げてもらいましたが、
元通り?になっているのと頬骨の腫れというか膨らみがなくなりません。
これは大丈夫なのでしょうか。

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

4 名のドクターが回答

小松磨史
上原英衣
南享介
九野広夫

2023-10-14

1442View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2023-10-16)

池袋のみずほクリニックの小松です。
切らない糸リフトを行うと、下にあった組織を
上方にもちあげるため、頬の膨らみは自動的に
生じます。
もし今の状態が満足出来ない結果とのことでしたら
糸を解除するしかないですが、
結果上に移動した組織はまた下の位置に戻ることに
なります。その点をご了承頂ければ、出来るだけ
早く糸を解除すべきと考えます。


小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-10-17)

大阪心斎橋のy's clinic院長上原です。
糸リフトは、たるみ治療のひとつで、
たるみにより落ちてきた頬のトップを上げてあげて、ほうれい線やマリオネットラインを改善させ、フェイスラインを逆三角形にすっきりさせるのが目的となります。
そのため頬は膨らむことになり、それが気に入らないとなれば糸リフトを解除するしかないかと思います。
ただ、解除すれば必然的に元通りにはなってしまいます。

3件目の回答

(2023-10-19)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
まずはご安心ください。糸を解除、抜去すれば元に戻ります。ただ個人的な意見としてはスレッドリフトは時間経過とともになじんできます。まだ10日ならもう少し待たばご自身の希望通りになるっ可能性もあります。一か月程度待って気になるなら主治医様にご相談されるのが良いかと。もったいないです、抜去は、


南享介先生がいるクリニック

4件目の回答

(2023-10-27)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。ダウンタイム期間が過ぎてからの判断が望ましいですが、一定期間後にも改善がされない場合の原因は、糸リフトによる過剰牽引や牽引のムラによる特有の合併症だと思われます。

「頬骨が突出した。」「不自然な逆三角形の輪郭になった。」「ホームベース型やムンクの叫びちゃんになった。」など表現は様々ですが、この口コミ広場でご相談に至った方々の実際の声です。可能な限り早めに修正した方が良いでしょう。

尚、改善目的の局所マッサージでも、特殊な方法でないと痛みや外れ方のムラ等が生じて却って凸凹や不自然な部位のタルミの出現、左右差などがでることがあるので先ずは担当医にしてもらいましょう。それで万一おかしくなったら、治りきるまでアフターケアで再手術してもらうのが筋だと思います。

しかしながら挿入されたリフト糸の多くはフェザー系の糸であるために、挿入直後であっても完全抜去は困難(実質不可能)でしょう。仮に刺入点から糸断端が見つかったとして、抜去しようとした際にcogと組織が頑強に絡んでいるため、牽引力で糸がたやすく切れてしまうだろうからです。

糸リフトの過剰牽引や誤挿入の治療法は、美容医療業界で確立しているわけではないため、最悪の場合「メスで切開して糸を除去しなければ治せません」と、高額請求され結局治らなかった方もいらっしゃると伺っています。

当院では各個人をオーダーメイドデザインする際に顔面を4Dで捉え、糸リフトや脂肪吸引や注入に特化した技術で他院修正を専門にしています。当院では各部位針孔1点ずつで治療可能だと思います。

糸リフトを軸にした複合手術等の他院修正は当院の専門分野でございます。ダウンタイム経過後にも治らなかった場合や御担当医でも治せなかった場合には、当院には大阪本院もございますので、宜しければ下記の当院HPで具体的な類似症例をご確認の上、無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。

https://clinic-nine-fields.com/column/shikorijokyo-all/


九野広夫先生のフェイスリフト手術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フェイスリフト手術の相談をもっと見る

フェイスリフト手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フェイスリフト手術のほかの相談

フェイスリフト手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

糸リフト(切開なし)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター