ただいまの口コミ 52,990 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,688件)

高山ホワイト皮膚科クリニック

高山ホワイト皮膚科クリニックの店舗画像

      4.67 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 1270
  • リアル 1250件
  • モニター 20件
  • 開院時間10:00~19:00
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
10数年来頬に居座るシミ

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が投稿されたレポートです。

総合満足度       4.81

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 685

施術から0日後のレポート
体験レポート  2013/06/04 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

10数年来頬に居座るシミが、美白化粧品での手入れの甲斐なく、どんどん大きく濃くなるので気になっていました。
周囲にシミ取りの治療を受けた知り合いがいないので不安でしたが、シミのストレスから解放されたかったので、思い切って来院しました。

このクリニックを選んだ理由

始めは大手のチェーンのクリニックに行くつもりでしたが、念のためネットで口コミを調べたところ、こちらの評判が良く、施術料金もリーズナブルだったので、良心的なクリニックだと思い決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

私のシミの状況、施術内容、術後の経過について、先生からとても丁寧に説明いただきました。
かさぶたが取れた後、一旦はピンクの肌になりその後色素沈着があるが、3ヶ月から半年位で綺麗になること、1回では取りきれない場合、半年後再度施術を受ける必要があること、などの説明がありました。
施術料金もその場で提示いただき、決して押し付けることはなく、施術を受けるかどうかの判断はあくまでも患者に委ねるというスタンスでしたので、信頼することができました。
私は、3つの大きなシミのうち、右頬の2つよりは比較的薄い左目の下のシミを取るかどうか迷っていたのですが、先生から「左を施術するかどうか決めるのは、右の方をやってからでも良いですよ。」と言っていただくなど、気配りがとても行き届いていました。(結局、全部一度に施術していただきました。)

施術の内容・痛み・かかった時間

ベッドに横になり、最初に患部に麻酔のクリームを塗って20分程度待ちますが、施術は数分程度です。
施術中は殆ど痛みはなく、終わった直後に少しヒリヒリしましたが、大した痛みではありません。
レーザーは初めてでしたが、施術中も先生から「あと少しです。頑張って」などと声を掛けていただいたので、緊張することはありませんでした。

来院から施術後までの様子

受付はクリニックというよりホテルのようで、とても綺麗です。
問診票に記入して、パウダールームで化粧を落とした後、少し待たされました。
(当日ファンデーションはつけず無色の日焼け止めだけ塗って行ったのですが、やはり診察前に落とすようにとのことでした。)
終わった後、マスクをいただき、再びパウダールームで整えてから受付へ。
スタッフの方から、炎症止めの塗り薬と予備のテープ、美白クリーム、希望者のみ購入する保護用のファンデーションをいただき、会計して終了です。
一緒に渡された注意書きの紙の印刷の字がとても薄くて読みにくかったのが、少し残念です。

後の経過を診ていただくために、2週間後の診察を予約しました。

現時点までの経過

現在、かさぶたができて茶色くなっていますが、施術後の経過についてはきちんと説明を受けていたので、心配はありません。
ただ保護しているテープでカバーできると思っていたので、テープの下からかさぶたの色が予想以上にクッキリ透けて見えるのには、ちょっと驚きました。
保護用のファンデーションを購入しましたが、当分はテープの上からマスクを着用しようと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

説明も施術も丁寧で、安心して利用することができました。
現在はかさぶたで茶色く目立っていますが、必ずキレイになると思うと楽しみです。
他のクリニックは経験していないので比較できませんが、ここを選んで良かったと思います。

施術から2週間後のレポート
結果レポート  2013/06/18 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後にクリニックでテープを貼っていただいたのですが、濃いシミのところはテープの上からでもはっきり判るほどクッキリと濃い色のかさぶたができ、テープが剥がれる時にかさぶたの大半が剥がれ落ちました。
テープを剥がす時に無理やりかさぶたを剥がすのも怖いので、ずっとそのままにして自然に剥がれるのを待ち、外出時はマスクをかけて隠していました。
テープは予想以上に粘着力があり、施術した3箇所のうち2箇所は10日間程、一番大きなシミのところは2週間後にクリニックに再訪して先生に剥がしていただくまで貼りついていたので、施術した時に購入したカバー用のファンデーションの出番がありませんでした(笑)
かさぶたが剥がれた後、薄いシミはすっかりキレイになりました。
一方、古い濃いシミはまだうっすらと残っていますが、コンシーラーを使わなくても通常のメイクで隠せるであろうレベルまでになりました。

アフターケアの内容とその感想

施術後はテープを貼ったまま、普段のスキンケアを行い、テープとかさぶたが自然に剥がれた後は、夜だけクリニックで出された美白クリーム(5%のハイドロキノン)を塗っています。
クリームはややベタつきますが、少量で良く伸びるので、施術跡以外にも気になるところに塗ってみようと思います。
紫外線対策をきちんとするのが大事なので、家の中にいる時でも日焼け止めを欠かずつけています。
施術後、テープがいつまでも剥がれないので、衛生面で気になってクリニックに電話で問い合わせたのですが、スタッフの方から、「皆さん、そのままにしていらっしゃるので大丈夫です。またお困りのことがあれば、いつでもお問い合わせ下さい。」と丁寧に対応していただきました。

満足度、良かった点など

濃いシミの後はまだうっすら残りますが、もとのシミの状態からすると予想以上に薄くなり、先生から経過は非常に良好と言われて一安心です。
今はかさぶたが剥がれた後の赤みが少し残りますが、今後これが薄れる一方で、色素沈着が起きて一時的にシミが濃くなったように見えるが心配しないようにとの説明を受け、これからの経過についての心構えができました。
一応、今回でひと区切りですが、色素沈着が治まる半年後から9ヶ月後に、治療跡が気になるようであれば再度、レーザー治療を行うことになるが、その際のレーザーの費用は不要(診察費、麻酔費は再度負担)とのこと、ちゃんと結果に責任を持っていただける姿勢に信頼が持てました。

その他、クリニックへのメッセージなど

ずっと気になっていた濃く大きなシミの存在感がほとんどなくなり、本当にスッキリしました!
先生並びにスタッフの方々に、感謝いたします。
かさぶたが剥がれるまでは、人目が気になりちょっと辛かったですが、長年の悩みが解消できたことで、もっと早く治療すれば良かったと思いました。
これから色素沈着で再度、シミの跡を意識することになると思いますが、アフターケアで結果が左右されるので、めげずに頑張りたいと思います。

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療のその他の口コミレポート

高山ホワイト皮膚科クリニックの基本情報

クリニック名 高山ホワイト皮膚科クリニック
住所

東京都 渋谷区 恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル3F

交通手段 JR各線「恵比寿」駅より徒歩3分  東急東横線「代官山」駅より徒歩5分
営業時間 10:00~19:00
休業日 日曜、木曜
予約 当日でもご予約いただけます。カウンセリングと同じ日に施術を行うことも可能です。
クレジットカード VISA /JCB/ AMEX/ Master がご利用いただけます(一括・分割・リボ・ボーナス)。
メディカルローン ご利用いただけます(3~60回分割まで可能)。
備考 ■初診料3,000‐ ■再診料1,500‐が別途発生いたします。※治療内容によっては薬料金・麻酔料金(2,000円)が別途必要です。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4853
ポイント還元を受けるには会員登録が必要です。 詳細はこちらをご覧下さい。
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
PCサイト 【公式サイト】
モバイル 【公式モバイルサイト】
ブログ・SNS 【公式ブログ】
当院の口コミ 【当院の口コミを見る】