{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

カウンセリングについて

当院にお越しになられたら、まずは女性ドクターがしっかりとお悩みをヒアリングさせていただきます。

眼瞼下垂には、先天性のものと、外傷性、老人性、神経筋疾患によるものや、後天性のものがあります。
専門医が診察の上、適切な治療法をご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。

施術内容について

眼瞼下垂手術の方法は、上まぶたにある”眼瞼挙筋”を縫い縮めて、まぶたの開く力を強化することで、しっかりと目を開けることを可能にするという方法です。

埋没法の場合は結膜とぴったりくっついている眼瞼挙筋を結膜ごと糸で縫い縮めます。

術後は、目の縦幅は広がり、無理をしなくても自然な状態でパッチリとした美しい目もとになります。
まぶたを挙上できないために、おでこの筋肉を使って無理やりあげようとしたり、首を後ろに倒して見ようとすることによって、頭痛や肩こりの原因となることもあります。

眼瞼下垂症が原因で併発する肩こりや眼精頭痛や偏頭痛といった症状は、ほとんどの場合手術により改善してくれます。
眼瞼下垂手術をすることで、瞬きがしやすくなり、視界が広がるのを実感できます。

眼精疲労・頭痛・肩こりなどの症状にも効果的です。

施術後の経過について

洗顔とシャワーは当日から可能です。アイメイクは抜糸翌日(切開法の場合)から可能です。
まぶたは他の部位よりも腫れ・赤みが生じやすい部位です。体を温めると腫れが長引く場合がありますので、入浴は短時間で済ませるようにする他、熱い湯舟やサウナは当面避ける、激しい運動は控える、飲酒は控えるようにしてください。
コンタクトレンズは抜糸した翌日(切開法の場合)から使用可能です。違和感がある場合は、2~3日様子を見てお試しください。
手術当日、腫れが心配な方はサングラスやメガネや帽子などをお持ちください。

リスク・副作用について

眼瞼下垂術後に生じる可能性がある副作用には以下のような症状が挙げられます。術後しばらく経過するうちに次第に落ち着くことが多いですが、半年程度経過しても改善が見られない際には当院まで速やかにご相談ください。
・ドライアイ(眼球の乾燥)
・眼球はゴロゴロしたり違和感が生じる
・まぶたが上がりすぎる(開きすぎる)
・まぶたが閉じにくくなる

以下の方は施術をお受けいただくことができません。
妊娠中、授乳中の方

アフターフォローについて

日々のケアについて、ご不明点などございましたらご相談ください。
気になることや、質問などありましたら、お気軽にメールまたはお電話でご相談ください。

症例

目元の若返りはお任せ!

396,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

眉下で上まぶたのたるみ取り!

330,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

下まぶたのクマ取りの症例です!

176,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

眼瞼下垂手術の症例です!

25,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る