{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形

 0.00

50代男性 50代 男性 東京都

受けた施術について

治療日 2020/01/08 夕方
施術費用 363,961 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

自然な若返りで満足度高いも、意思疎通が必要

4.26

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 脂肪注入(リッチフェイス)3回目になります。
    (1回目は別の若い医師にやってもらって、散々な体験でした・・)
     
    ここの体験談に 2019年9月10月と投稿しましたが、
    湘南美容クリニック八王子院の本田賢治先生の腕は確かで、投稿後の経過も良く、満足度が高いものでした。私は50歳ですが、おかげさまで30代後半に見られるようになりました。
     
    今回 さらに欲が出てしまい、もうちょっとだけ若くしたいなーと(笑)
     
    一番気にしたのは、目の周りをもう少しふっくらさせたくて。そして脂肪注入しても定着しにくい法令線を再度施術して貰い、ついでに光の加減でアゴやホホに微妙にできる影を解消させてしまおうと思いました。

    もひとつ、ついでに(耳の前の)ホホなんですが、過去の写真をみると元々 左側が痩せていて右側がふっくらている顔立ちでして、左側も少しふっくらさせてバランス良くしたいと お願いしました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    本田医師の腕の確かさ。そして患者に寄り添う姿勢です。

    前回の施術2ヶ月過ぎた頃に、髪型を変え(伸ばした状態)で友人知人と顔を合わせたのです
    が「髪型変えたんだ?! 若く見えていいんじゃない?」と、なんとバレませんでした。
    前回かなりアチコチの部位にガッツリ脂肪注入したので、絶対バレると覚悟していたんですが拍子抜けして。。本田先生の技術、凄過ぎます。。

    いくら名医でも、一回の脂肪注入で出来る範囲は限られているとも思います。希望する若さの顔にしていくには、やはり二回くらい受ける位が良いのかなと。

    しかも一年以内に再手術すると、半額の料金で受けられますし、腫れた部位を隠せる冬の露出の少ない時期に手術を行いたいと思いました。

    しかも一年以内に再手術すると、半額の料金で受けられますし、腫れた部位を隠せる冬の露出の少ない時期に手術を行いたいと思いました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    本田先生との事前のカウンセリングの際には「やり過ぎない方が良いよ」とアドバイスを受けました。本田先生は毎回、患者その人の顔の特性をしっかりチェックして、検討してくれているのが良くわかります。

    ただ手術当日までに鏡で自分の顔を眺めてて、ここもちょっとだけ気になるな。。ここも。。ここも。。と思うようになってしまい、どうせ施術するのなら(2回目半額だし(笑)) 最後にするつもりで、全部やって貰おうと決心しました。

    電話でその旨を八王子院の方に伝えると、手術日の登院1時間前にカウンセリング時間を再び用意していただけることになって、本田先生に相談したところ了承していただき、(口元の数カ所を)追加していただきました。


    本田医師の場合、手術当日の施術前に再度 患者との打ち合わせが しっかり設けられるので、それまでに自分の希望する箇所と程度などを、ノートなどに詳細に記載しておき、しっかりと伝えるのがオススメです。(伝えてない箇所は、施術されないので)

    今回一番気になっている目の上については、真上・鼻寄り・耳寄り?の部分 それぞれに どの程度改善させたいか伝えるようにしました。
    口周りでは、笑った時に出来る左右の凹みをしっかり改善させたいなどです。
    (2回目の際には、口をすぼめた際にできる細かい縦ジワに施術して貰ったのですが、改善して気にならなくなりました。オススメです!)

    長年メガネを掛けているせいか、鼻の付け根辺りの左右が痩せているので、そこも出来ないか確認したら、危険な部位のようで出来ないとのことでした。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    今回は、コンデンスリッチフェイスとナノリッチで、口元・法令線・目の上・目の下・左ホホのみ、でした。

    (別の若い医師が施術した)1回目、左足から脂肪を吸引する時に 麻酔から少し覚めてしまい「痛い!。。」と何度もうなされたので、それ以降 施術前に医師と看護婦の方に「自分は麻酔から覚め易いみたいです」と必ず伝えています。

    前回2回目と今回、脂肪吸引する際の痛みは全くありませんでした。
    1回目は左足から。2回目は腹の横から。3回目は右足から脂肪を採取したのですが、腹の横は少し色素沈着して まだ跡が残っています。(数が月経つと跡が全然分からなくなる)足からの脂肪採取の方が、僕はいいのかなと思います。

    ちなみに足または お腹から脂肪吸引しても、痩せた感じにはならなかったです。
    見た目全然変わらない印象なので、ダイエット効果は全く期待しない方がいいですよ(笑)

    前回の施術の際には、目の周りのために用意できたナノリッチ注射は3本しかなかったようで、施術時間も比較的あっさり終了した感じですが、今回は5本程度用意していたようで、かなり念密に時間を掛けて注入してくれていたようです。

    そのぶん今回は、目の周りでの内出血も3箇所程度ありました。
    (表情を確認しながら脂肪注入していくので、ある程度麻酔を覚ましての施術となるようで)特に目の周囲は、麻酔が弱くしか打てないらしく、施術中なんども「痛っ。。」(実際は少しの痛み程度なんですが(笑))となっていましたし、注射針が見えたりして心理的にも怖いし 一番ハードでしたね。でもやっぱり目の周辺は、しっかり脂肪注入したかったので納得しています。

  • 来院から施術後までの様子

    さすがに3回目なので、事前の準備は万全でした(笑)
    (術後はパンパンに顔が腫れて外出が辛くなるので)前日までには、一週間程度の食事・飲料・お菓子など多めに買いだめして。

    当日は手術6時間前から、食事・乳製品・コーヒー・ジュース等が禁止になり、手術2時間前から 水・お茶も禁止になるので、手術後お腹減った時に食べられる(口周りの施術をすると、麻酔で口が動かしにくくなる)チョコや飴など持参して向かいました。

    それと手術後に必要になる帽子・マスク・メガネとサングラスを持っていきましたね。
    今回足から脂肪吸引するので、スポーツ用のタイツ?も持って行ったのですが、もも周りの締め付けが弱く、結局クリニックで販売している女性物のガードル?を三千円で購入しました。

    待ち時間は結構あるんですが、診察と施術を交互にこなしているようですし、多くの方が訪れていて、こればかりは仕方ないものと思います。

    手術中は麻酔が効いていて意識がない時間も多いのですが、やはり大掛かりな手術ではあるので3回目でも緊張しました。

    自分が住むマンションは、他の住民と顔を合わせなくなる時間帯は深夜なので、今回も手術後に八王子の漫画喫茶で時間を潰して、人の少ない終電で帰宅しました。帰宅する時間帯の道や電車は下見した方が良いと思います。

  • 現時点までの経過

    手術直後は、目の上・目の下にしっかり入れて貰ったので、そこが一番大きく腫れていました。翌日も目の周りの腫れが酷く、脂肪注入3回目とはいえ 凄く不安になります。

    3日目
    全体的に腫れが やや引いて来ていますが、まだまだ腫れ顔です。
    目の下も結構タプンと腫れていて、本当に収まってくれるかな?という心配が大きかったです。(現在は かなり腫れがひいています)

    面白いなと思ったのが、法令線の変化です。
    施術直後から数日は 腫れている中、逆に法令線だけクッキリ凹んでいたりするんですが、4日目くらいから腫れが収まってくると、法令線が目立たなくなって来ます。前回もそうでした。

    心配なことに、アゴの横の施術した箇所の一部が(初めは何もなかったんです)黒く内出血した感じで出てきました。(1週間過ぎた頃 消えてくれました)

    7日目
    腫れは全体的に大分 引いて来ていて、ふっくらな程度。
    (でも起きたては、まだまだパンパン(笑))
    知らない人に会うぶんには問題ないレベルです。知り合いにはムクんでる?と聞かれるかもですが。(マスクすれば乗り切れると思う)

    この施術を受けるなら、やはり最低一週間は休む必要はあると思います。
    出来るならば最低10日間ほど休暇取れる時期にした方が良いかと。

    自分は元からメガネを使っていて、目の周りの腫れや内出血が誤魔化し易いなと感じています。普段メガネを使わない方なら、早めに伊達眼鏡を用意して施術少し前から普段使いしておいても良いのかもしれません。

    髪を伸ばしておき、術後 髪型を変えてイメージチェンジさせるのも、バレるのを防ぐ方法としてオススメです。

    術後一週間から入浴可能となっていますが、前回 1ヶ月ほど経った時に入浴して、注入した脂肪がガッツリ減ってしまった経験があるので、最低2ヶ月は軽くシャワーで済まそうと思っています。

    今は内出血の跡が、青から黄色に変わっていて、消えるのを待つ状態です。
    口周りには、触ると まだ吸収されきっていない脂肪のしこりみたいなのが残っています。

    吸収されていく脂肪の量を考えて 多めに注入されているので、どのくらいで落ち着くのか3回目でも心配です。今の状態は「ちょっと若くし過ぎたんじゃないかな? このままだとバレるかもな。。」「でも数ヶ月経つと、結構減る感じだったし大丈夫かも?」とグルグルドキドキしています(笑)

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    現在、施術したホホと口周りは(まだ少し腫れてはいますが、元々の自分の顔にフィットした)凄く自然で健康的なカーブになって来ていまして、さすが本田先生すご腕だわ・・って感激しています(^^)

    術後10日程ですが、知り合いに出会いそうな場所には、念のためマスクをして出掛けるようにはしていますけども、それ以外の場所にはマスクを外して外出 出来ています。
    こんなにも早く自然な形に馴染んでくるのは、本田医師の技術力なのでしょう。

    別の若い医師にリッチフェイス(脂肪注入)して貰った1回目の時は、数ヶ月 自分の顔に思えなくて、鏡を見るたびに気持ちが悪くなって、違和感を感じ続けて精神的にもおかしくなりそうな日々でした。友人等に顔を合わせられる状態では全くなく、毎日歩いていた商店街を半年ほど避け、人通りの無い裏道だけ帽子・マスクの完全防御した格好で歩くようになっていて。本当に辛い毎日でした。

    その後 地元の腕の立つと評判の他の若い先生に相談し、脂肪溶解注射を打って貰ったりしましたが、精神的にも凄く参っていたこともあり、次第に迷惑な客と思われたのか施術拒否されるようなってしまって・・。

    そんな中、きちんと誠実に向かい合っていただいたのが本田賢治医師だったんです。
    技術的にも本当に素晴らしく、凄く自然な若返りを得られています。こんなにも患者に寄りそってくれる名医は、なかなか出会えるものでは無いと思っています。本当に感謝しかありません。

    また八王子院は、スタッフの方も患者想いの姿勢を感じられるんです。
    今回の施術でも、目の周囲への脂肪注入の際に、看護の方が肩を軽くポンポンポンとし続けてくれて、痛みが大分まぎれて安心できました。本田先生のもと、全体の意識も高いのかなと感じます。

    術前の(術後に関する注意点など)説明も、前回より(マッサージの仕方や、長風呂すると脂肪が流れ易いなど)より詳細なものになっていました。その他にも色々ヴァージョンアップさせているのが分かります。

    顔への脂肪注入(リッチフェイス)を施術する場合、医師選びが本当に大切かと。
    地元の商店街に別の湘南美容クリニックもありますが、本田先生への信頼が大きく、八王子院は駅からほど近く 人通りも少な目な点も有難く、スタッフの方も含め本当に信頼できるクリニックだと思います。

  • クリニックからのコメント

    50代男性様

    経過も詳しく記載して頂き、ありがとうございます。
    本田医師は丁寧な接客、丁寧な施術をする医師で御座いますので
    お待ち時間が長くなってしまい大変申し訳ございません。
    また何かありましたらいつでもご相談下さいませ。

    八王子院

施術結果レポート

施術から5週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    施術1ヶ月少し過ぎるまでは、まぶたに注入した脂肪の部分だけが大きく ふくれ続けていました。
    他の部位は早めに腫れが引いていましたし、まぶたも腫れているというより、触ると ぷよっとした感触の脂肪だったので、多く脂肪注入され過ぎたと感じていました。

    その時は、右まぶたが少し多めの感じで、一方 左まぶたが かなり多めで、左右差も心配・・。

    「このまま、まぶたが大きく ふくれた状態で定着してしまったら別人の顔になってしまう・・」と焦る1ヶ月を過ごしていたのですが、1ヶ月少し過ぎた辺りから急速に吸収されるようになったのか、かなり減って自然な仕上がりに近づいたので驚きました。

    落ち着いてみると逆に、右まぶたは少し足りない位で、左まぶたが一部多いかな?という状態に。気にしなければ何とか・・という位に落ち着いて。


    あと左ホホの一部に 注入出来ていない箇所があったようで、少し凹んでる影が出ています。もう一度施術を受ける必要があるかもしれません。

    気になる箇所はありますが、総じて改善していて、やって良かったと感じています(^^)

  • アフターケアの内容とその感想

    施術23日後に、本田先生に診ていただきました。
    「まだまだ減っていくから、大丈夫だよ!」という声を掛けていただき、少し安心できました。

    その時は、左まぶた全体が2-3mm盛り上がっていて、右まぶたの方が1-2mm多い感じでした。

    このまま、思うように脂肪が減っていかなかったらどうすれば良いか確認したところ、2ヶ月後に再度見せに来て欲しいとのことで、その時まだ気になるようだったら、3ヶ月後に。その時まだ気になるようだったら、お風呂入っている時にマッサージして減らしていくという お話でした。この対応は湘南美容クリニックとして一貫しているようです。
    脂肪注入一回目(別の医師でした)の際も、同じものでした。

    違和感感じながら数ヶ月過ごすのは、なかなか精神的に辛いものがあるな・・と。
    結果、無事に落ち着いて良かったです。

  • 満足度、良かった点など

    頬と まぶたの一部は残念でしたが、自然な若返りが出来ていて満足度は高いです。

    まぶた全体をふくらませるのか、眉毛の下の凹みだけを持ち上げるのか、きちんと意思疎通する必要があったなーと思いました。

    今回の体験から感じたことは、まぶた全体に脂肪注入すると、ダウンタイムがとても長く、やはり特に目元の変化は ちょっとした変化で違和感を感じる部位でもあって、また注入した脂肪のムラも どうしても微妙にあったり(施術自体、極めて難しいのだと想像します)しますので、これから施術を考えられる方は 十分検討・考慮されてください。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    今回、凄く心配してしまって、お騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。
    今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

  • クリニックからのコメント

    50代男性様

    お忙しい中口コミのご投稿ありがとうござます。
    また、ご不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    心配になるのは当たり前な事ですので、
    また何か気になる点が御座いましたらお気軽にご連絡くださいませ。


    湘南美容クリニック八王子院