{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

気になる薄毛部分に欲しいだけ毛髪を増やす人工毛植毛

人工毛植毛は、多くの薄毛治療方法の中で患者様の毛髪状況に依存しないで薄毛症状を解消することができる数少ない薄毛治療方法です。

人工毛植毛といわれてもイメージができないかもしれません。簡単にイメージしていただくと、カツラを頭に載せるのではなくカツラの毛髪を1本づつ頭皮に埋めていくと考えていただくとイメージがしやすいかもしれません。

カツラと異なり、生え際もある毛髪状態を維持する事ができるため自然な仕上がりでかつ風や雨などが原因で毛髪がずれて不自然な生え際になってしまうこともございません。

もちろん、自毛植毛や服薬による薄毛治療と異なりご自身の毛髪が生える訳ではないため、定期的なメンテナンスを行う必要はございますが、カツラよりも自然にご自身の毛髪や頭皮状況に左右されることなく薄毛症状を治療することができる薄毛治療です。

こちらでは、そんな人工毛植毛治療についてご紹介させていただきます。

─────────────────────────
薄毛治療の選び方
─────────────────────────
薄毛治療についてはカウンセリングまではこの治療方法が良いとお伝えすることは難しいです。全ての薄毛治療方法はメリットもデメリットももっています。

そのため、当院では患者様の希望とライフスタイルをしっかりと伺って患者様毎に治療方法をご提案させていただいております。

人工毛植毛の場合は、薄毛症状の改善に即効性があることが特徴のため急な結婚式への参列や同窓会への参加など突発的なイベントで薄毛をカバーしたい方にお勧めしております。

また、自毛で薄毛を改善する他の治療よりもトータルコストでは安価なことも特徴です。

オススメする3つのポイント

ニドークリニック 名古屋

頭皮や毛髪状況に左右されない人工毛植毛とは?

人工毛植毛は、人工的に作成をした毛髪を薄毛が気になる部分に移植することで薄毛症状を解消する治療方法です。

患者様ご自身の毛髪を利用したり、現在毛髪が生えていない毛根の活性化を行う必要がないため患者様の頭皮状態に左右されることなく薄毛治療を行うことが可能です。

しかし、ご自身の毛髪が再生したわけではないため時間の経過と共に髪の毛の長さが不揃いになったり、植毛した人工毛が痛んだりとしてしまうため定期的な調整を行う必要がある施術方法でもあります。

ニドークリニック 名古屋

ニドークリニック 名古屋の人工毛植毛

当院ではより自然な人工毛植毛を実現するために、人工毛植毛に関する国際安全規格を満たしたBIOFIBRE(バイオファイバー)という人工毛でのみ人工毛植毛を行っております。

人工植毛といえば副作用や不具合が発生してしまうと思われていることが多いですが、そういった事象が発生する場合は粗悪な素材が使われていることが原因であったり正しく滅菌が行われておらず頭皮で菌が発生してしまったことで問題が発生しておりました。

当院ではそういった不具合が発生しないように、国際規格を満たし滅菌はもちろんのこと、ポリアミド素材の品質が担保された人工毛の植毛を行うことで不具合の少なく自然な仕上がりの人工毛植毛を実現しています。

ニドークリニック 名古屋

当院採用の人工毛BIOFIBRE(バイオファイバー)とは?

当院の採用している人工毛BIOFIBRE(バイオファイバー)は、人工毛植毛が危険であるという誤った認識を覆すために生まれた植毛治療のための人工毛です。

従来の人工毛植毛は過去に多発してしまった副作用や不具合の影響から危険性の高い薄毛治療方法であると考えられていました。

しかし、実際には植毛を行う人工毛が粗悪な素材である事が原因であったり、衛生管理が適切に行われていないことが原因である事がほとんどです。

そういった認識の誤りを正すために開発された人工毛がBIOFIBRE(バイオファイバー)です。

BIOFIBRE(バイオファイバー)は、人工毛植毛に関する国際安全規格を満たしていることはもちろんのこと、万が一のトラブルに備えた対応について多くの医師や大学、研究機関の協力を経て研究を行っております。

従来のイメージを覆す人工毛植毛治療を当院は、BIOFIBRE(バイオファイバー)で実現いたします。

症例

男性30代

全体的に後退してしまった頭皮への人工植毛治療(30代 男性)

1,500,000円

(施術を受けた方の平均費用)

院長 鵜飼潤

詳しく見る