ただいまの口コミ 108,821 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,256件)

ニドークリニック名古屋

ニドークリニック名古屋の店舗画像

      3.07 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 1
  • リアル 1件
  • 開院時間9:30~18:00 ※ 祝日にも診療を行っております
口コミ広場からの予約&口コミで
口コミ広場ポイント5%還元!
ご予約・お問い合わせ

自然な生え際と定着率にこだわったニドークリニックの植毛療法

口コミ広場から予約&口コミで口コミ広場ポイント5%還元!
髪が薄くなるのは男性だけだと油断している女性は多くいらっしゃいますが、女性でも40代頃から薄毛の症状が現れ始めることは少なくありません。

しかし、男性のみの症状だと感じられている理由は薄毛は発症する女性の多くが生活習慣が原因で発症するためです。

一般的に男性の薄毛症状と異なり、ホルモンの影響で薄毛が進行しにくい女性は薄毛が発症するケースは少ない傾向にあります。

しかし、それゆえに男性ホルモンを抑制する薄毛治療治療方法で女性の薄毛症状を改善することはできませんし、無理に処方を行うとホルモンバランスが崩れ体調を崩してしまう可能性がございます。

そのため、女性の薄毛症状を内服治療によって改善することは非常に困難です。そんな女性の薄毛症状を改善することに適した施術方法が、植毛療法です。

植毛治療は、自身の髪の毛を利用する施術と人工毛を利用した施術方法の2種類があり、当院では患者様のご要望に合わせた治療法をご提案させていただきます。

1975年以来、40年以上にわたって植毛療法のパイオニアとして技術研鑽を続けてきたニドークリニックが患者様の薄毛のお悩みを丁寧に解消いたします。

ニドークリニック名古屋の植毛・自毛植毛の特徴
オススメする3つのポイント

形成外科医が丁寧に“1本”づつ植毛|定着率と生え際に配慮

ニドークリニック名古屋では、形成外科の経験を積んだ医師が1株づつ丁寧に植毛を行っていきます。

自毛植毛の場合、切らない自毛植毛(FUE植毛)と後頭部を切開して移植用の毛髪を採取する(FUT植毛)の2種類の方法をご用意しております。

切らないで薄毛を解消することができるFUE植毛法は、傷跡が少ないため多く患者様に人気の植毛方法ですが、定着率の面ではFUT植毛法よりは若干劣ってしまいます。

そのため、移植用に採取できる毛髪量とカバーしたい部分の範囲に応じて当院では2種類の方法から植毛方法をご提案させていただいております。
Point
1

欲しいところに欲しい分だけ増やして薄毛解消|髪色に合わせ選択

薄毛をカバーしたい部分が広範囲にわたっており、自毛植毛ではカバーできない患者様や費用を少額に抑えたい患者様にオススメの施術方法です。

人工的に用意した毛髪を、薄毛を隠したい部分に欲しいだけ植毛することで薄毛を解消する人工植毛は広範囲の薄毛治療に適しています。

また、当院では自然な仕上がりを追求するために患者様に髪色に合った人工毛を移植できるように様々な髪色・髪質の人工毛を取りそろえておりますので、ご自身に合った髪をオーダーメイド感覚でお選びいただけます。

費用も自毛植毛と比較すると比較的に低価格で施術をお受けいただくことも可能な施術方法のため費用を安く抑えたい方にもオススメです。
Point
2

特許を取得した最新の植毛機器を利用した植毛術|ニドーシステム

ニドークリニックでは、植毛療法のパイオニアとして日々植毛技術の研鑽と研究を行っております。

研究開発の中で多くの植毛機器の開発も行っており、植毛療法のデザインと移植した毛髪(ドナー)生着率を大きく増加させてきました。

例えば、自毛植毛であれば『Choi式植毛器』の開発です。自毛植毛では、移植用の毛髪を採取するために後頭部を大きく切開する必要がありましたが、Choi式植毛器は毛髪の採取と移植を同時に行うことができるため傷跡が少なく負担を大きく軽減することを実現しています。

また、人工植毛でも独自特許を取得した植毛針をご用意しております。

挿入後帽状腱膜を探しあてると自動的に停止しするように設定した、植毛針は無用な傷跡の発生を防ぎながら自然に植毛を行うことを実現しています。
Point
3

植毛・自毛植毛のメニュー・料金

口コミ広場から予約&口コミで口コミ広場ポイント5%還元!

【3㎝×3㎝】自毛植毛(約450本)

自分の髪の毛を、薄毛・脱毛が気になる部分に移植する方法です。後頭部や側頭部の毛根は、男性ホルモンの影響を受けずに抜けにくい毛髪を希望する部位へ移植し症状を改善します。

【5㎝×5㎝】自毛植毛(約750本)

生え際の両端がやや後退してしまった症状の方に適した範囲です。

ハミルトン・ノーウッド分類ではⅠ型に該当します。

【8㎝×8㎝】自毛植毛(約1200本)

生え際の両端がやや後退してしまった症状の方に適した範囲です。

ハミルトン・ノーウッド分類では『Ⅰ~Ⅱ型』に適しています。

【10㎝×10㎝】自毛植毛(約1500本)

M字の症状が進行した状態で、頭頂部付近まで生え際ラインが後退しています。

ハミルトン・ノーウッド分類では『Ⅱ~Ⅲ型』に適しています。

【12㎝×12㎝】自毛植毛(約1800本)

M字の症状が進行した状態で、頭頂部付近まで生え際ラインが後退しています。通常よりも密度を高めた植毛を希望される方にオススメです。

ハミルトン・ノーウッド分類では『Ⅱ~Ⅲ型』に適しています。

【15㎝×15㎝】自毛植毛(約2250本)

頭頂部が円形に脱毛している状態である方に適した植毛量です。

ハミルトン・ノーウッド分類では『ⅡVertex~ⅢVertex型』に適しています。

《ニドー式》人工毛植毛(100本~)

22ヶ国で取得した140件を超える独自の特許技術で、傷跡やデザインに配慮しながら担当医師が丁寧に人工毛を頭皮に植毛していきます。

使用する人工毛もより自然な仕上がりを実現するために、お客様一人ひとりの年齢や髪質そしてカラーに応じてオーダーメイド感覚でお選びいただくことが可能です。

《ニドー式》人工毛植毛(300本)

《ニドー式》人工毛植毛(1000本)

まつ毛への植毛

《眉毛植毛》自毛植毛(50本)

眉頭(眉毛の内側)と眉尻(眉毛の外側)の流れを考慮しながら丁寧に自毛植毛。自然な流れの眉毛をデザイン。

《眉毛植毛》自毛植毛(100本)

《眉毛植毛》自毛植毛(200本)

《傷跡への植毛》自毛植毛(50本)

《傷跡への植毛》自毛植毛(100本)

《傷跡への植毛》自毛植毛(200本)

医療用かつら

必要とする範囲によりますのでカウンセラーからお伝えします

増毛(ツインフラージュ)

必要とする範囲によりますのでカウンセラーからお伝えします

口コミ広場からの予約&口コミで
口コミ広場ポイント5%還元!

植毛・自毛植毛の他の治療法

ニドークリニック名古屋の植毛・自毛植毛の症例

口コミ広場からの予約&口コミで
口コミ広場ポイント5%還元!

ニドークリニック名古屋の基本情報

クリニック名 ニドークリニック名古屋
住所
愛知県 名古屋市中区 錦3-22-26 ナゴヤスルガビル2F
最寄駅 栄駅より 徒歩 5分
栄町駅より 徒歩 7分
伏見駅より 徒歩 7分
営業時間 9:30~18:00 ※ 祝日にも診療を行っております
休業日 月曜日・木曜日(臨時休止日は公式HPをご確認ください)
電話番号 052-963-0210
HPのURL ニドークリニック 名古屋 公式サイト
薄毛サイト 自毛植毛・人工植毛・薄毛治療
グループ 公式グループサイト