{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

元々一重で埋没法してたんですが、目

3.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

りこ

女性

20代 滋賀県大津市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

元々一重で埋没法してたんですが、目の開きが弱くいつも眠たそうと言われ、二重幅も狭くなってきてたので思い切って眼瞼下垂を受けることにしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ホームページ、インスタの症例写真、クチコミ

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

どんな目元になりたいか、理想の写真をいくつか見せて逆にハム目やがっつり平行二重になりたくない、左右差を少しなくして欲しいなどの要望を伝えました。
質問にもわかりやすく答えてくれるのでありがたかったです。
ただ、カウンセリング時に瞼の脂肪除去もしといた方がいいか聞くとしない方がいいと言っていたのに、6ヶ月目のモニター写真でハム目が気になると伝えた際、脂肪除去してもいいかもねと言われました。矛盾してます。

施術から7か月後

2021/01/31

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

施術時間は2時間半くらいでした。1度笑気麻酔は経験済みだったのですが、施術が長かったからか終わったあとに吐き気、頭痛、目眩がひどく1時間ほど立ち上がれませんでした。
営業時間外だったのにも関わらず、看護師さんや受付の方がとても優しく介抱してくださったので、すごく助かりました。

来院から施術後までの様子

注意事項の説明、目元にマークをつけて施術、少し休んでタクシーで帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

個人差もありますが、施術を受けた当日はかなり痛くて眠れないくらいしんどかったです。頭がガンガン痛むし吐き気が止まらない。
腫れがやっと落ち着いてきたのは4.5ヶ月経ってからでした。それまでは本当に化け物みたいでなかなか腫れがひかず何度も院にLINEで相談をし、丁寧に返事をいただいてました。
傷跡はかなり残ります。アイシャドウがいつも溜まります。これは何年経っても治らないキズです。

アフターケアの内容とその感想

目元をとにかく冷やして浮腫をとるサプリや漢方を飲みました。

満足度、良かった点など

女性スタッフさんはとても親切で安心します。
院内も綺麗で比較的待ち時間も少ない方だと思います。
眼瞼下垂は100点満点中45点くらいです。目の開きが良くなったのはとても良かったのですが、カウンセリング時に伝えていたハム目になりたくない、目頭側はインアウトラインくらいで控えめがいいと伝えていたのにがっつり平行二重、右側はハム目です。左右差もあります。
施術後3ヶ月目くらいから修正を考えてると伝えていたのにも関わらず、6ヶ月目のモニター撮影の際に、この施術は複雑だから修正は再度同じ費用がかかると言われ唖然としました。だったら施術前に伝えるべきでは無いのか?
最後の最後にとても嫌な気持ちになりました。眼瞼下垂はここで施術すべきじゃないと思います。目頭切開はとても綺麗です。

その他、クリニックへのメッセージなど