ただいまの口コミ 94,477 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,245件)

湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】

湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】の店舗画像

      4.27 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 1198
  • リアル 1198件
  • 開院時間AM9:00~PM18:00 予約制

リアル
施術室で、施術前に二重ラインの最終確認を行い、瞼にペンでラインを引かれます

Sさん

女性 30代 鹿児島県

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       3.00

治療前の説明は十分でしたか? やや不満
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや不満
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 不満
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 普通
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 普通
トータルでの費用についてはいかがですか? 普通
治療結果・効果には満足ですか? やや不満
  • view 27

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2019/05/11 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

元々奥二重でしたが、20代より体重が5キロ増え、朝夕顔にむくみも出るようになり、瞼が重く、以前より目が細く見えるようになってきたと感じていました。二重幅が狭いと、アイプチはしていなかったので、目を大きく見せようとアイメイクが濃くなりがちで、メイクの種類も限られていました。また、視力が弱く、メガネをかけると目が小さくなるのが嫌で少しでも改善したいと思っていました。身近な人が二重整形をしたことや、金先生の動画を見て、施術を受けたいと前々から思っていたところ、地元で先生の施術が受けられるチャンスがあり、施術を受けることにしました。

このクリニックを選んだ理由

湘南美容クリニックを選んだ一番の理由は、クイックコスメティークダブルが現在、自分にとって最も負担の少ない施術だと感じたからです。ダウンタイムが短く、とれずらく、糸玉も表に出ないので見栄えが良い。他には、動画で施術の雰囲気が分かり、痛みが少なそう、気軽に出来そうと思えたこと、症例が多く確認することができ、なりたいイメージがしやすかったこと、取れた場合の保証が一生涯であることが理由となりました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングの内容は、今回受ける施術名の確認、本人確認、施術中の麻酔、施術後に生じる可能性のある症例(腫れや出血、痛み)や施術後しばらくの対応(鎮痛剤や眼点薬の説明、入浴や洗顔についての説明)の説明でとても丁寧でした。施術に関して不明な点は全てカウンセラーの人に説明してもらえたので、医師との面談の際は、デザインのみの確認で他に質問する必要が生じませんでした。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術室で、施術前に二重ラインの最終確認を行い、瞼にペンでラインを引かれます。施術直前に処方される鎮痛剤を一錠飲みます。クイックコスメティークダブルを受けましたが、施術時間はとても短く15分程で終わりました。麻酔が効いていたので我慢出来ない程の痛みはありませんでした。麻酔は瞼に塗る局部麻酔と鼻チューブから吸い込む笑気麻酔でした。瞼を裏返され、縫うときにチクチクするのと、糸を締める時にギュッとされる感覚があります。施術中に左目の瞼から出血したらしく、止血のために瞼と眼球をギュッと押さえつけられたのが少し痛かったです。緊張しましたが、先生が好きな音楽流してくれて、声もかけてもらったので、リラックスした状態で受けられました。カウンセリングの際にカウンセラーさんに麻酔が効きやすい体質と説明していたのですが、やはり笑気麻酔が最初は強く、動悸がし、かなりぼーっとして喋れませんでした。途中からは先生が気づいてくれたようで、量を下げてくれたのでだいぶましになりましたが。施術は、縫った直後に施術台に横になったまま仕上がりを確認し、施術終了でした。

来院から施術後までの様子

1ヶ月ほど前に10時半にモニターで予約していました。前々日に、当日混み合っているので、11時15分からに変更が可能であれば連絡が欲しい旨メールが入っていましたが、13時30分から予定を入れていたので、時間変更には応じませんでした。当日は10時過ぎごろ来院し、受付を済ませました。当日はアイメイクなしで来院します。それから、パンフレット等を渡され、読んでおくように言われ、11時過ぎごろ別室に通され、カウンセリングを10分ほど受け、医師との面談を待ちました。その間個室を3回ほど移動させられ(意味不明でした。時間つぶしなのか?)途中で部屋を間違えてスタッフらしき人も入ってくるし何なんだろう?と思いました。結局元の部屋に戻り、医師と5分ほど面談しデザインを決めました。その部屋でカウンセラーの方と清算の手続きをしましたが、モニター価格ではなく、通常の金額で計算されてきたので、金額が違わないか確認をお願いしました。カウンセラーさんが戻ってきて、先生が通常でと言っているので、通常でお願いしますと言われました。少し渋っていると、LINE登録で1万円の割引があると提案されました。先生の施術が受けたかったので、了承しましたが、そうじゃなかったらこの時点で帰っていたなと思います。モニター審査があるのは後から気づきましたが、カウセリングの一番最初か、せめてはじめの金額を出してくる前に説明するべき事項だとおもいます。この後清算した時点で12時を過ぎており、施術までに時間があるので、13時にもう一度来院して欲しいと言われたため、やむなく一度13時30分の予定をキャンセルしましたが、16時でも良いと言われたため、再びアポイントをとり、15時過ぎに戻ってくる段取りとなりました。時間通りに戻り、洗顔、施術室に入り待ちます。好きなアーティストを尋ねられ、ボードに書かれました。術後の薬の説明もその場でもう一度聞きました。結局施術が始まったのは17時ごろでした。やはり出張施術なので、サポート側が慣れていないのかなという印象でした(麻酔を流すタイミング、針を置く向きの指摘を術中に受けていたので)。術後は直ぐに化粧をすることができました。

現時点までの経過

当日から化粧ができました。直後は局部麻酔が効いているので痛みというか、感覚があまりありません。腫れぼったい感じ、突っ張った感じがします。麻酔が切れてくると瞬きをするたびに違和感を感じます。目を左右に動かすと少し痛いので、処方された鎮痛剤を飲み、処方された抗生剤入りの眼点薬をさしました。2日目は少しだけ腫れます。この時点では、理想より幅が広く感じます。瞼が重く目が疲れる感じがします。まだ左目から少し出血していましたが、あざなどは全くなく、腫れも赤くなっているわけではなく、少しむくんでる?くらいな感じなので目立ちません。+6,500で内出血しづらいマイクロカニューレという針を使用したからでしょうか。3日目からコンタクトレンズが使えるようになり快適になりました。瞼は触ると少し痛いくらいです。その後一週間で徐々に症状が軽減されていく感じです。鎮痛剤は3日目以降は必要ありませんでした。施術一週間は眼点薬を続けます。現在術後二週間ですが、幅もほぼ理想、瞬きしても、目を左右に動かしても、瞼に触れても違和感ありません。左目だけは見た目わかりませんが、触れると糸玉の感触があります。あまり幅を広げなかったこともあり、周りから気づかれている様子もありません。

その他、クリニックへのメッセージなど

これからクイックコスメティークダブルを受けようと思っている方に
必ずしもモニター価格では受けられないと思っていた方が良いと思います。よく考えてみれば、1日に20人近く施術の予定を組んでいるのにみんなモニターなわけがないなと思いました。
コンタクトの方は施術当日メガネを忘れないように気をつけてください。私は忘れて帰りが不便でした。
麻酔については、体質をよく説明しておく必要があると思います。後から先生にも直接言っておけばよかったと思いました。お酒に弱い人は特に気をつけた方が良いと思います。
来院から施術終了までの時間は思ったより長かったです。当日は予定を入れない方がいいのか?とおもいました。
一般の方にとっては安くない金額を払います。後悔のないものにするためにも、他院との比較、他の施術方法でもっと良さそうなものがないのかよく研究した上で決めることをオススメします。また、負担が少ないとはいえ、施術に備え、体調管理も大切だと思います。デザインの希望をなるべく細かく伝えられるように準備しておくことも必要かと。万全のつもりでも他人に自分の要求を理解してもらうのは難しいなと思いました。当日は、思い込みは禁物。少しでも気になることがあれば、これでもかというくらい聞いた方がよいと思います。

クリニックからのコメント

S 様


この度は湘南美容クリニック鹿児島院にご来院下さり有難うございました。
レポートのご投稿有難うございます。

お待ち時間へのご協力有難うございました。
また、モニター審査へのご案内が足りずご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
お目もとの違和感もなくなってきたとのことで安心いたしました。
個人差はありますが1~3ヶ月程でラインが安定いたしますので様子をみられて下さいね。

何かありましたらいつでもご連絡お待ちしております。

施術から4週間後のレポート
結果レポート  2019/05/26 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

当日は麻酔が切れると少し痛かったので、処方された痛み止めを飲みました。
翌日は瞼が重く、少しむくんでいるかなという程度腫れました。瞬きしたり触れたりすると少し痛かったです。左目から少し出血しましたがすぐに止まりました。
術後1週間くらいは、腫れ、痛みがありました。
現在は痛みも腫れもないです。

アフターケアの内容とその感想

2日間コンタクトを使用出来ませんでした、
当日と翌日は、冷やした方が良いと言われたので、おでこに冷えピタを貼っていました。その間入浴はシャワーのみ、クレンジングの時は痛みが出やすいので特に気を使いました。
3日目までは処方された痛み止めを飲みました。
1週間は毎日処方された抗生剤入りの眼点薬をさしました。

満足度、良かった点など

悩みが解消されて満足です。
あとはどれくらいもつのだろうと思っています。
もともとの二重ラインが消えず、左右差も少しあるあります。
目を閉じるくらいなら平気ですが、まぶたを伸ばすと左目だけ糸玉がわかります。
この2点は少し不満です。

その他、クリニックへのメッセージなど

一月経ち、腫れが引いて馴染んでくると、術後直後より幅が狭く感じます。術後直後は理想より少し幅広と感じるくらいの仕上がりで確認した方が良いと思います。

クリニックからのコメント

S 様

レポートのご投稿有難うございます。

ラインが安定するまで個人差がありますが1~3ヶ月ほどかかりますので様子をみられて下さいね。
また、幅の変更保証も1年間は付いておりますので安心されて下さいませ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

このメニューを利用

目・二重の整形のその他の口コミレポート

湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】の基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】
住所
鹿児島県 鹿児島市 中町5番26号 カリーノ天文館 5階
交通手段 ・ 鹿児島市電 いづろ通駅 徒歩2分
営業時間 AM9:00~PM18:00 予約制
休業日 ※診察日についてはお問い合わせください。
予約 【口コミ広場先行予約受付中!】口コミ広場からのご予約はメールお問い合わせ又はお電話で「口コミ広場からの予約」と必ずお伝えください。また、クリニックより返信をさせて頂き、初めて予約の確定となります。
クレジットカード VISA・MasterCard・JCB・AMERICANEPRESSなど
メディカルローン ご利用いただけます。詳しくはクリニックまでお問い合わせください。
サービス 無料カウンセリング・WEB予約実施中!
備考 鹿児島に初上陸!ご予約・美容整形についてのご相談のほか、どんなに些細なことでも、湘南美容外科 鹿児島院にお気軽にお問い合わせください。
電話番号 0120-955-655
HPのURL SBC鹿児島院 公式サイト>>
ブログ・SNS Dr.吉本如良 アメブロ>>
開院記念情報 鹿児島院 開院おススメメニュー>>
口コミ一覧 鹿児島院のリアルレポートはコチラ>>

新着情報

2017/07/27
口コミ広場‐リアルレポートが公開されました
口コミ広場に当院で施術を受けられた方の口コミが公開されました♪ 内容は【医療レーザ脱毛】の口コミです! 詳しくは当院の口コミ一覧をご覧ください(*^^*) クリニック選びに悩まれている方、SBC鹿児島院にお気軽にご相談くださいね♪

2017/06/06
国内最大手!湘南美容外科グループ鹿児島院開院!先行予約開始♪
2017年7月6日に湘南美容外科クリニック鹿児島院がOPEN致します!鹿児島県初進出!開院記念として、おススメのメニューも豊富に取り揃えております。ご予約・美容整形についてのご相談のほか、どんなに些細な事でも、湘南美容外科 鹿児島院にお気軽にお問い合わせください(^^♪ 先行予約も開始いたします!!

新着情報一覧を見る

湘南美容クリニック鹿児島院【美容外科・美容皮膚科】の
治療案内、料金、費用