{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

エラの張りやフェイスラインのたるみが気になる方にお勧めです

骨格の大きさは変えられませんが、咬筋(エラの筋肉)が発達している場合、ボトックス注射をお勧めします。
ボツリヌス菌は、筋肉を刺激する神経伝達物質であるアセチルコリンの分泌を阻害します。注射をすることにより、エラの筋肉の張りを抑え、シャープでスッキリとした輪郭を作ります。効果の出方には個人差がありますが、注射後4週間程度から徐々に現れます。その後も3ヵ月から6か月程度は効果が持続しますが、ボツリヌス菌の影響を受けた神経は回復する為、いずれはもとの状態に戻ります。
また、広頚筋(フェイスラインから首・胸のあたりまでの大きな筋肉)へのボトックス注射は、加齢により、「フェイスラインのシャープさが無くなった」、「輪郭が以前より四角くなってきた…」などのお悩みの方にお勧めです。
フェイスラインから下方に広がる広頚筋は下制筋である為、皮膚を下方向に引っ張ります。加齢により顔の大頬骨筋などの皮膚を上方向に引っ張る筋肉とのバランスが崩れ、広頚筋の働きが優位になると、皮膚は下に引っ張られ、下垂します。この広頚筋の働きを抑えるのが、ボトックス注射です。大きな筋肉なので、注射の箇所は多くなりますが、チクチクとする程度です。ぼんやりしたフェイスラインがスッキリとした印象になります。口元を「イーッ」とすると、首に筋が浮き上る方などにもお勧めです。但し、首~顎に脂肪が多くついている場合など、効果が解りにくい場合もありますのでお悩みの方は一度ご相談にお越し下さい。