{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

毛穴が気になるため、ヴェルベットス

1.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

ぴょん太

女性

40代 大阪府大阪市城東区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

毛穴が気になるため、ヴェルベットスキンをしましたが、ダウンタイムが想像以上にひどく、顔が赤みと傷のような後で 1週間はお化粧もできない状態でした。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

知り合いの紹介

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

綺麗になりますよ。とか、効果ありますよ。とかそのような事を言っていたので効果があるんだと思ってました。

施術から12日後

2021/02/04

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ヴェルベットスキン。麻酔をして、施術を受けました。薬剤を顔に塗られた時に顔がものすごく痛くてヒリヒリして涙が出る程でした。

来院から施術後までの様子

施術後は顔がヒリヒリして赤みがすごく、氷でひやしてくれました。氷で冷やしてもらったらヒリヒリ感はなくなりましたが、赤みは酷かったです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

想像以上にダウンタイムがありました。
顔が赤く傷だらけで、施術前にはなかったのに頬に大きく色素沈着ができてしまいました。
お金払ってお肌が前より汚くなりましたので施術を受けなければよかったと後悔しています。

アフターケアの内容とその感想

赤みと傷のようなものが顔中にあったので次の日からメイクできると言われてましたが、メイクできる状態ではなかったです。想像以上に酷い状態だったので2日後にもう一度来院して見てもらいましたが、しばらく様子を見るように言われました。

満足度、良かった点など

想像以上にダウンタイムがありました。
顔が赤く傷だらけで、施術前にはなかったのに頬に大きく色素沈着ができてしまいました。
お金払ってお肌が前より汚くなりましたので施術を受けなければよかったと後悔しています。

その他、クリニックへのメッセージなど

事前にしっかり説明してほしかったです。綺麗になれるということばかりの説明でリスクは言われた記憶も正直ないくらいです。施術後、色素沈着ができていると問い合わせの連絡した時に、紙に線引かせてもらってる…とかそんな感じでした。
使用したお薬がが合わないとかも原因あるかもしれませんと言われましたが…それなら事前にパッチテストとかもできますよね?してしまってから合わなかったのかもしれないですね…と言われてももう色素沈着ができてしまってるとどうしようもありません。顔という大切な部分ですのでもう少し丁寧に説明をすべきだと思います。