{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

貴族手術(鼻翼基部プロテーゼ)でほうれい線を目立たなくする

匿名 

20代

女性

症例写真

みずほクリニックが撮影

施術の総額費用

330,000円

担当ドクター

院長

小松磨史
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

ほうれい線の陰(へこみ)が気になるということで、当院にご相談に来られた23歳の女性の方です。

今回は貴族手術(プロテーゼ挿入)でほうれい線を改善することしました。
尚、貴族手術のプロテーゼ挿入方法については以下の2つがあります。

1.口腔内を切って骨膜下に入れる方法
2.鼻の穴の中をカットして鼻翼基部(鼻翼外側)皮下に入れる方法

上記2は「鼻の穴の中をカットして皮下の浅い層に入れる方法」の方が、ほうれい線を持ち上げる効果が高いのですが、この部分には動脈が走っているため、万が一ここを傷つけると出血が多くなり止血しにくくなるなどのリスクがあり、当院では基本的に、上記1の「口腔内切開で骨膜下ポケットへ挿入する方法」を主に行っています。(この患者様もその方式をとっております)

因みに術後は2ヶ月目の状態です。
小鼻の横にある窪み状のほうれい線が目立たなくなっており、ご本人もほうれい線がもう気にならなくなったと仰っておりました。黙って口を閉じた状態(無表情)でもほうれい線が薄くなったとのことですが、それ以上に、やはり口を開けて笑った時にも目立たなくなったのがとても気に入っているとのコメントもいただきました。

貴族手術は、口腔内からアプローチした場合は、腫れや内出血が少ないというメリットがあるため、美容外科初心者の方でも受けやすい手術かと思います。表から傷跡が見えないというのも特長の一つです。中顔面に立体感(凹凸感)やボリュームを出したい、ほうれい線や鼻横の影を目立たなくしたい、いまよりも上品な顔だちにしたいという際にはご相談ください。

施術のリスク・副作用

貴族手術(鼻翼基部プロテーゼ挿入)に伴う可能性のあるリスク・副作用:腫れ、内出血、感染、血腫、骨吸収、左右差、知覚麻痺など。