{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

徐々に抜け毛の量が増えており、頭皮への注射を受けましたが、さほどの痛みも苦痛もありませんでした

2.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 41

ぶどう

女性

30代 東京都北区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

徐々に抜け毛の量が増えて、気にしすぎかな?年齢的なものかな?遺伝かな?と考え気にしないようにしていたけど、どうもおかしいと思うようになり、一度専門家に診ていただこうと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

(1)アクセスの良さ。
(2)検索上位に出てきて良い情報が多数あったので。
(3)ホームページに掲載されている費用ならなんとか支払えるかと思った。
(実際の費用は掲載されておらず、最初のカウンセリングで金額を提示されたときは、あまりに高額な費用に驚いた。)

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

とても親身に話を聞いてくださったけど、今思えば、不安をあおって、治療を受けなければ手遅れになるとソフトに脅されていたのかもしれません。

施術から3か月後

2016/02/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

頭皮への注射を受けましたが、これはさほどの痛みも苦痛もありませんでした。施術後すぐは腫れが出ましたが、すぐに引いて元に戻りました。担当されるお医者様によって、施術の丁寧さや、注射で感じる痛みには差があると感じました。

来院から施術後までの様子

特記するようなことはなにもありません。スタッフの方の対応はいつも丁寧です。多少、機械的な印象は受けますが。

施術後どのような経過を辿りましたか?

初期脱毛でかなりの量が抜けましたが、その後は産毛が生えてきました。
同時に全身に激しい痒みを感じるようになりました。薬との因果関係は証明できませんが、その他に考えられる原因がなく、状況的には薬の副作用である可能性が極めて高いです。
その後は全身に湿疹が出て、激しい痒みでかきむしってしまうので悪化して、全身ひどい状態になりました。頭皮にも強い痒みがあり、黄色い汁が出てかさぶたができている箇所も多数あります。フケの量も尋常ではない量で出ます。

アフターケアの内容とその感想

別件で診察を受けた内科のお医者様のアドバイスで薬の使用を中断しました。
使用を中断してしばらくすると、かゆみは多少マシになってきました。試しにまた薬を使用すると、かゆみがひどくなり、頭皮の湿疹とかさぶたも増えました。これで薬の副作用を確信しました。
薬の使用を中断することで、また抜け毛や薄毛状態に戻るかもしれないという不安もありましたが、とにかく強い痒みと湿疹で日常生活にも支障が出ていましたので、薬の中断を決めました。
このまま泣き寝入りするしかないのかと思っていましたが、最初にもらった注意事項に、かゆみが出た場合はクリニックへ連絡するように、との文言があり、連絡しました。クリニックでドクターが問診してくださいましたが、湿疹や頭皮の様子を確認するようなことはありませんでした。ただこちらの話をお聞きになっただけでした。

ドクターの判断で「解約」となりましたが、すでに受け取っている薬については返金できないとのことで、返金はまだ受け取っていない薬代だけ、と言われました。

このようなことになる可能性をわかっていたら、前もって薬を受け取る行為は絶対にしませんでした。問題なく治療を続けられると信じたから、通院の手間を省くために、先々に受け取る予定の薬をまとめて受け取っただけです。そのことを訴えましたが、聞き入れてもらえませんでした。

満足度、良かった点など

薬は実質2か月しか続けられなかったので、今後はどうなるかわかりませんが、とりあえずは、確かに発毛しました。

その他、クリニックへのメッセージなど

治療を検討されている方は、副作用で治療を中断せざるを得ない場合にきちんと返金してもらえるように、薬を前もって受け取る行為は絶対にしないことをおすすめします。めんどうでも、1か月ごとに通って薬を受け取るようにしてください。
「返金」や「解約」についてはホームページで説明されていませんし、契約書にもほぼなにも書かれていませんが、本当に良心的なクリニックであれば、そのような内容も丁寧な説明があるべきだと思います。

また、治療費の支払いは、6か月分または1年分をまとめて「契約」させられます。(1回ごとの支払いもできるようですが、ものすごく割高になるので非現実的です。)

クリニックからのコメント

このたびは数ある中からAGAスキンクリニックへご来院いただきありがとうございます。
また、お客様のご期待に沿えず誠に申し訳ございません。

今回お客様よりいただいた点についてのお声は、貴重なご意見として承り、今後のサービス改善の参考とさせていただきます。

今後もお客様が弊社の製品、ならびに店舗を快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、またご来院いただけますと幸いです。

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療