{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

カスタマイズ治療

匿名

40代

女性

症例写真

麻布ビューティクリニックが撮影

施術の総額費用

41,800円

治療回数

14回目

担当ドクター

医師

松田佳歩
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

シミ治療ご希望で当院を受診されました。IPL(光治療)のみ治療歴はございましたが、その他は未経験でした。
このシミの状態を肝斑+老人性色素斑と考え、

①トラネキサム酸とビタミンCの内服
②スキンケアの見直し(元々ワセリンのみでしたが毎日のメイクがしっかりめでしたので摩擦に気をつけていただきました。)

内服とスキンケアはカスタマイズ治療の基本中の基本です。
・スポット治療
・トーニング
・フラクショナル
・ルビーフラクショナル
・ケミカルピーリング
・エレクトロポレーション

などカスタマイズし行った結果、目立つしみが少なくなり、肌のトーンも上がりました。
努力の成果ですね。

この患者様は当初は肝斑とシミが混在しており、約1年間が月1~2回ほどしっかり通院していただきました。
現在は現状維持目的でメンテナンスのため通院されています。

状態によって通院間隔を調整しながらカスタマイズ治療を継続することが美肌への近道です。

施術のリスク・副作用

照射後は、しみが一時的に濃くなります。2〜3週間程度の期間ですが、個人個人のターンオーバーにより異なります。
施術直後はひりつき、赤み、むくみが出ることがあります。数時間でおさまりますが、稀に2~3日続く方がいます。

また、レーザーの刺激により一時的に湿疹様の肌荒れが起きることがあります。

肝斑はシミの中でも治療が難しいといわれています。紫外線、物理的刺激、ホルモンバランス、ストレスなどによって、一度薄くなっても再び濃くなって現れる可能性がありますので、普段の生活から紫外線対策や摩擦を避けるといったケアを続けてください。
治療内容により、施術後に赤みが出ます。(ピコフラクショナルなど)多くの場合24時間程度で治ります。

この施術のメニュー