{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

肝斑+しみの混合タイプに(ルビートーニングレーザー)

M・S

40代

女性

症例写真

新宿ビューティークリニックが撮影

施術の総額費用

169,000円

治療回数

6回目
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

ルビートーニングレーザーとは、肝斑や日焼けによるしみ・そばかす・炎症後の色素沈着など様々なしみ治療に有効なレーザーです。
従来のものは照射エネルギーが端と中央で違い、肝班を悪化させる可能性がありましたが、ルビートーニングレーザーは均一なエネルギーを届けることができる為、炎症を起こさない程度のパワーで照射をし、メラニンを少しづつ壊していくことで安全で確実に肝斑・しみを治療していきます。
くすみの強い方は、ピーリングイオン導入の併用や、内服薬・塗り薬の併用で更に効果を高めます。
約6ヶ月の治療で、コンシーラーで隠しきれないしみ・肝斑も目立たなくなり、肌質も明るく改善しました。

施術のリスク・副作用

レーザー照射後は、赤みが生じ、数日で落ち着きます。
熱が入っているので、乾燥しやすくなりますので保湿、日焼け止めのケアをするように心がけてください。
しみの色素に反応するレーザーなので、直後~数日間は色味が濃く感じられますが、肌代謝とともに徐々に薄くなります。
一度の照射で色素がなくなるレーザーではないので、3~4週間に一度のペースで6回以上を目安に行い、徐々に色素を薄くしていきます。
肌代謝が遅い方、くすみがある方の場合、効果が出にくいので、ピーリングイオン導入との併用をお勧め致します。
また、肝斑がある方の場合は特に内服薬との併用で効果が出やすくなります。

 予約可能な他院のプラン